SSブログ

畑日誌3004-ミミズ [日記・雜感]

1月13日(火)

今朝は妻が焼いたパン。何もつけなくてもおいしい。

IMG_0317.jpg 

朝の畑、やや曇って朝日もぼけてます。

IMG_0318.jpg 

今日は腐敗させた「ナマゴミ」を土に入れました。ミミズが…

IMG_0319.jpg 

昼には天気抜群に回復。で、新調した畳に日差し。

IMG_0323.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(1/7ー「ぶんぶん丸初ライブ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月ー「石田哲志博多人形展」ーに更新(12/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 お神酒あり般若湯あり海もあり


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

sarusan

ミミズが沢山ですから良い肥料になりますね。
by sarusan (2015-01-13 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミミズがイッパイですね。
土の栄養がたっぷりなんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-13 20:31) 

Take-Zee

こんばんは!
それは、そうでしょう・・・
愛する奥さまの手作り、お口に合わないなんて
ことはないですよ。

by Take-Zee (2015-01-13 20:33) 

green_blue_sky

おはようございます。
ミミズは土をよくしてくれますね~
私も最近はパンを焼いて食べています。焼いたパンは香ばしくておいしいですね。ただうちでは愛情がない(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-14 06:08) 

斗夢

愛情がこもっていますから、手のぬくもりが伝わってきたでしょう。
by 斗夢 (2015-01-14 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
自家製パン良いですね・・・妻はパン造りません。
by YUTAじい (2015-01-14 06:30) 

なんてん

ウチでも生ゴミは堆肥にしています。それだけ大垣市のゴミ処理の負担が減るので、これも社会貢献だと思っています。
by なんてん (2015-01-14 10:00) 

OJJ

山クジラもどうぞ!
by OJJ (2015-01-16 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント