SSブログ

畑日誌3021-2割負担 [日記・雜感]

1月29日(木)

朝は歯科。領収証1180円。「負担率20%」。

誕生日の差で、悔しい「2割」。

t.jpg

畑は午後。小雨模様。

IMG_0425.jpg 

久しぶりに「三又」使用で畝起し。力仕事です。

IMG_0426.jpg

IMG_0428.jpg

実梅に一輪。

IMG_0429.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(1/26「天満宮手すり付け更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月ー「石田哲志博多人形展」ーに更新(12/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 世界が違えば115億


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

リュカ

あ、歯医者さん予約しなくちゃ!(@o@;
今のところ、まだ一度も虫歯にはなってません♪
by リュカ (2015-01-30 17:50) 

みぃにゃん

それは大きいですね。私も明日歯医者です。
by みぃにゃん (2015-01-30 18:16) 

斗夢

わたしは運良く1割です。3割の時に比べればぐんと楽です。
今度は年金が減らされますね。
by 斗夢 (2015-01-30 18:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

歯のチェックをして貰わなくっちゃ。。。
歯医者、3年ほどサボっちゃいました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-30 20:17) 

sarusan

来週明けから畑耕しますよ。
by sarusan (2015-01-30 20:37) 

そらへい

春の準備、着々ですね。
今年は雨が多くて、ほとんど何も出来ていません。
by そらへい (2015-01-30 21:08) 

YUTAじい

おはようございます。
未だ3割ですが・・・先が怖いです。
by YUTAじい (2015-01-31 06:17) 

su-nya

こんにちは。
実梅はつぼみもぷっくりしているんですね。
by su-nya (2015-01-31 06:25) 

green_blue_sky

おはようございます。
歯医者、、遠ざかっています^_^;
今日は久々に晴れて、ベランダは洗濯物で大賑わいです・・・
by green_blue_sky (2015-01-31 08:23) 

やおかずみ

私は一割負担です。少し遅く生まれたことで、二割負担は
気の毒な気がします。
by やおかずみ (2015-01-31 15:09) 

j-yoshi

私も歯医者に通うています。
この次は2月9日です。
by j-yoshi (2015-01-31 15:54) 

rabbit

これから先1割の差は大きいですね・・・小生未だ3割なんです。
by rabbit (2015-01-31 15:57) 

sarusan

昨日の3年目&100万PVへのコメントを頂き有難うございました。
これからも宜しくお付き合いをお願い致します。

by sarusan (2015-01-31 16:38) 

Take-Zee

こんにちは!
医療費のご負担が・・まだまだお若いってこと
ではないでしょうか?
 私も月1回歯医者通いです、ダメな歯1本を治療で
延命です
by Take-Zee (2015-01-31 17:15) 

なんてん

大垣市の場合は1割です。
畑は起こす作業が一番重労働ですね。特に夏場などへとへとになります。
早くも梅が咲き始めましたか、、。いよいよ春で寒いのも後少しですね
by なんてん (2015-01-31 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント