SSブログ

畑日誌3085-タケノコ煮つけ [日記・雜感]

4月7日(火)

今日はさっそくに昨日のタケノコを煮つけに。初物ですよ。

IMG_1027.jpg

こちら昨日でしたが、ツワブキ煮つけ。これも初物。イリコ出汁。

IMG_1026.jpg 

先日田舎の公園で、面白いものを。

IMG_0998.jpg 

鯉のおやつ自動販売機。

IMG_0999.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー切り絵ーに更新(4/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 節句には上ってくれとカープファン


nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

sarusan

私も今日5本収獲しましたよ。
by sarusan (2015-04-07 21:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
タケノコ、美味しかったでしょうね^_^;
明日はさらに気温が下がる関東、寒くなりすぎ。。。
by green_blue_sky (2015-04-07 22:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もうタケノコですか。。。
初物良いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-07 22:32) 

ねじまき鳥

初物はおいしいですね。

by ねじまき鳥 (2015-04-07 23:12) 

斗夢

黒田黒田とファンは騒ぎますがひとりじゃ勝てませんね。
by 斗夢 (2015-04-08 04:31) 

YUTAじい

おはようございます。
初物・・・タケノコ柔らかくて美味しそう、羨ましいです。

by YUTAじい (2015-04-08 06:31) 

さとし

採れたてのタケノコ、美味しそうですね。
by さとし (2015-04-08 06:52) 

Take-Zee

おはようございます!
旬のやわらかそうな竹の子美味しそうです。
 鯉のえさ自販機は珍しいですね・・・
by Take-Zee (2015-04-08 06:53) 

nmzk

初物 嬉しいですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2015-04-08 06:57) 

駅員3

そっかぁ、もう筍の季節なんですね。
筍を素揚げしてカレーにトッピングしても美味しいですよ。
おやつの自販機・・・一瞬ヨーロッパかどこかの公園・・・と思ってしまいました。
by 駅員3 (2015-04-08 07:16) 

ぼくあずさ

法竹ですね。好物です。
又筍狩りに行けるようにリハビリ中です。
鯉がおやつをたべるとは知りませんでした?!
by ぼくあずさ (2015-04-08 07:29) 

旅爺さん

筍が美味しそうです。当地は来月にならないと生えません。
ツワブキは我が家にもあるのでもうすぐ食べられます。
今雪が降ってるんですよ。
by 旅爺さん (2015-04-08 08:02) 

やおかずみ

カープファンはやきもきですね。まだ始まったばかりと言う
慰めの言葉も聞かれますが、一勝、一勝を確実に取っていか
ないとあとで苦しくなりますから・・。
by やおかずみ (2015-04-08 08:02) 

johncomeback

うわぁ~、ツワブキ大好きです。
by johncomeback (2015-04-08 09:04) 

ぶらり爺

自然の恵み 旬を味わい 楽しめる!!
by ぶらり爺 (2015-04-08 10:24) 

リュカ

たけのこ大好きですーー!
毎日食べたい(笑)
by リュカ (2015-04-08 11:56) 

みぃにゃん

たけのこの煮付け美味しそう。鰹節と相性抜群ですよね。
by みぃにゃん (2015-04-08 12:07) 

楽しく生きよう

もうタケノコですか。
by 楽しく生きよう (2015-04-08 18:30) 

cafelamama

コイのおやつ自動販売機、って。
コイって何でしょう。
by cafelamama (2015-04-08 18:34) 

タックン

筍の煮つけもフキの煮つけも美味しそうですね。
この時期しか食べられない旬の味ですね。
by タックン (2015-04-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント