SSブログ

畑日誌3100-新緑 [日記・雜感]

4月24(金)

いい天気続きます。

畑では上着脱がないと暑い。ごらんのように新緑。

IMG_1140.jpg 

ピーマン移植ののち、草取りと2次ホウレンソウの土寄せ。

IMG_1143.jpg 

これ、カラスの仕業です。

IMG_1138.jpg 

娘作「おからのフルーツチャツネケーキ」。ヘルシーメニュー。

20150423-1429784659.jpg

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー切り絵ーに更新(4/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 さあそろそろ俺の出番と草刈り機


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

斗夢

9月いっぱい雑草との戦いです!
目の前を草ぼうぼうにしておきたくありませんから^・^;
by 斗夢 (2015-04-24 19:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

天気がいいから、雑草も元気になりますね。
ご苦労様。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-24 20:28) 

hanamura

私は、先ずは洗濯、衣替えです。
娘さんに頼んだらハヤシライスはバッチリですよぉ!
by hanamura (2015-04-24 20:41) 

sarusan

今日も捗りました菜園作業です。
by sarusan (2015-04-24 21:08) 

ひでぷに

「おからのフルーツチャツネケーキ」?
美味しそうですが、どんな味なんでしょう(??)
by ひでぷに (2015-04-24 21:39) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちら暑いです。
GW中は日帰りでいろいろと撮影に出かける予定です。
by green_blue_sky (2015-04-24 22:27) 

おじゃまま

写真いれたら、アップできる、って教えていただいて、
ありがとうございました。
記事だけ別にファイルで作って、すぐに写真入れたら、
アップできました〜〜(でもこれって。。ちょっとソネットさんも
考えて欲しいな。。)
おからは、街の人にとっては、いつでも手に入るお安い食材だったんでしょうね〜
でも、田舎では、豆腐よりもおからがてに入らなかった。。
おからを炊いたときは、奪い合いでしたよ〜
by おじゃまま (2015-04-24 22:37) 

みぃにゃん

来週はもっと暑くなるみたいですね。

by みぃにゃん (2015-04-24 22:52) 

ねじまき鳥

急に暑くなりました。

by ねじまき鳥 (2015-04-24 23:52) 

沈丁花

新緑…好きです!大好きです!\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-04-25 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
昼間と朝夕寒暖差・・・着る物困りますね。
by YUTAじい (2015-04-25 06:18) 

ぶらり爺

いい天気が続くと 草の生長も早いようですね。^^
by ぶらり爺 (2015-04-25 08:34) 

michi

私もトマトやキュウリ植えてしまいました。ホームセンターに行ったら苗が出ていたので、少し寒いかな~と思ったんですが、植えました。このところ急に気温が上がってきているので大丈夫かなと思っています。
by michi (2015-04-25 10:11) 

のらん

カラス、悪さばっかりしますよね(-_-メ)
公園も一気に雑草がのびて、草刈り機の出番ですよ〜♪
by のらん (2015-04-25 11:47) 

やおかずみ

「おからのフルーツチャツネケーキ」は当然おから
で出来ているのですね。ユニークです。

by やおかずみ (2015-04-25 14:06) 

NUMBER

ケーキ美味しそうですね。
私も半袖を着ています。
by NUMBER (2015-04-25 14:45) 

ちくわ

桜の季節が終わって、新緑の季節ですね~。
空気がさわやかです。
いい季節になりましたね(^_^)/

by ちくわ (2015-04-25 16:33) 

johncomeback

お嬢様のケーキはいつも美味しそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント