SSブログ

畑日誌3149-梅収穫 [日記・雜感]

6月12(金)

真夏日ですが、湿気あり。

畑、梅をちぎりました。梅干し・梅酒に。

IMG_1534.jpg 

ワン2態。ハナ、チラリ目線。

IMG_1535.jpg 

マメ、カットされてます。

IMG_1538.jpg 

唐津街道畦町宿保存会ブログー5/24日ー「イモリちゃん・カスミちゃん」に更新

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー植木ヒトミバッグ展」に更新(6/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 貸切でバスが行きます今日もまた


nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

rabbit

綺麗な沢山の梅・・・いろいろ出来ますね。
by rabbit (2015-06-12 19:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
梅干しをつまみにして梅酒が飲めますね(^▽^;)
マメちゃん、夏仕様になると涼しくなりそう
by green_blue_sky (2015-06-12 19:58) 

johncomeback

梅酒良いですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-12 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の近くの梅畑は先週の土日に、梅のもぎ取りがありました。
いつもだったら、梅酒作るんですけど、
お酒は止められているので、今年もお預けです。
前に作った梅酒が4年物になっています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-12 20:57) 

sarusan

梅収獲で色々な材料になりますね。
by sarusan (2015-06-12 21:13) 

みぃにゃん

今日はかなり蒸し暑いですね。
カットお家でされてるんですね。
by みぃにゃん (2015-06-12 23:03) 

ねじまき鳥

梅酒の完成が楽しみですね。
by ねじまき鳥 (2015-06-13 00:42) 

斗夢

梅はこれだけあれば梅干し、梅酒がたくさんできますね。
みんな梅酒になってしまうのでは?
by 斗夢 (2015-06-13 04:32) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家も梅酒・梅干し仕込み中です。
by YUTAじい (2015-06-13 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
マメちゃん、カットで気持ちいいですね。

by Take-Zee (2015-06-13 06:49) 

楽しく生きよう

佳い色の梅ですね。

夏向けのカットですか。
by 楽しく生きよう (2015-06-13 08:27) 

やおかずみ

きれいな梅ですね。梅干し、梅酒などこれから
忙しくなりますね。
by やおかずみ (2015-06-13 09:04) 

ぶらり爺

育てた梅実で うめい梅干し・梅酒に・・・^^
by ぶらり爺 (2015-06-13 09:32) 

のらん

わぁ、青々した梅、涼やか〜♪
わんこたちもサマーカットで涼やかですね(^.^)
by のらん (2015-06-13 12:24) 

リュカ

おおお!カットされてますね^^
すっきりするワン!
by リュカ (2015-06-13 13:51) 

tarou

こんにちは、コメント有難うございます。
名月院・・・、ご覧頂き有難うございました。

梅たくさん収穫できましたね!
梅酒良いですね(^○^)
by tarou (2015-06-13 18:19) 

そらへい

ワンちゃんも夏仕様ですね。
by そらへい (2015-06-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント