SSブログ

畑日誌3168-ヒトデ [日記・雜感]

7月12(木)

天気回復。今年の梅雨は長いです。

甥がぎゃらりぃの剪定してくれました。畑脇に運んで捨てます。都会ではできませんね。

IMG_1758.jpg 

畑は草取り、石灰散布。

IMG_1762.jpg 

茄子の花。ムラサキのヒトデ。

IMG_1759.jpg 

楽しい収穫。

IMG_1763.jpg 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 今日のギリシャは明日のどこか


nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 15

johncomeback

軽トラ良いなぁ、欲しいです。
by johncomeback (2015-07-02 22:34) 

tarou

こんばんは、YOKOSUKAクルーズの後編に
コメント頂き有難うございます。

ナス花も写真にすると綺麗ですね(^○^)
by tarou (2015-07-02 22:35) 

みぃにゃん

収穫野菜我が家もすべて同じものが収穫しています。
by みぃにゃん (2015-07-02 22:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

都会で捨てたら、捕まりますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-02 22:48) 

ねじまき鳥

梅雨に戻りましたね。
by ねじまき鳥 (2015-07-03 00:18) 

斗夢

袋に入れて、或いは束にまとめて燃えるゴミの日にゴミ置き場に
持っていかなければなりませんが、わが集合住宅は敷地が広いので
目立たないフェンス際に捨てます。
今雨が降っています。これから雨天曇天が続きます。散歩が出来ないでしょう。
ブログのネタが切れてしまいます。
by 斗夢 (2015-07-03 05:10) 

Take-Zee

おはようございます!
ナスの花が紫のヒトデだったんですね。

収穫は嬉しいです・・アイコ食べたいです!
by Take-Zee (2015-07-03 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
少量でも長さ60cm以下・・・大量だと有料ですね。
by YUTAじい (2015-07-03 06:42) 

green_blue_sky

おはようございます。
雨がよく降り、梅雨空・・・
by green_blue_sky (2015-07-03 08:41) 

ぶらり爺

選定する樹もなし 捨てる場所もなし わびしいですね。^^
by ぶらり爺 (2015-07-03 09:10) 

やおかずみ

最近は雨が多いので、雑草がすぐ繁殖します。先日雨上がりに
泥まみれになりながら、除去作業をしました。
by やおかずみ (2015-07-03 10:21) 

NUMBER

梅雨空は憂鬱ですね。
by NUMBER (2015-07-03 12:17) 

sarusan

露が影響してる部分が野菜に出てくる様になりましたね。
今ようやく晴れてきました。
by sarusan (2015-07-03 14:27) 

リュカ

なんとなーくナスの花は覚えた気がします^^
ヒトデちゃん♪
by リュカ (2015-07-03 15:09) 

そらへい

畑にヒトデ?
と思ったらナスの花でしたか。
by そらへい (2015-07-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント