SSブログ

畑日誌3246-葉ニンニク. [日記・雜感]

9月21(月)

天気よく畑はかどります。

朝は畝をせっせと作って、

IMG_2419.jpg

午後はニンニク植えました。ホッ。

IMG_2421.jpg

今年は「葉ニンニク」というのも初めて植えてみました。

IMG_2422.jpg 

これは我が家のある部屋の前。中には誰もいないのですが…

IMG_2420.jpg

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り出陣式」に更新(9/18)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ーステンドグラス展」に更新(9/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  1年に1回だけの主人公

タグ:敬老の日
nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

sarusan

ニンニク入りましたね、葉ニンニクとは茎を収獲ですかね。
by sarusan (2015-09-21 19:44) 

green_blue_sky

こんばんは。
日中、気温は上がりますが朝晩はひんやりで肌寒いです。
ニンニクだ、大きく育ちますように。
by green_blue_sky (2015-09-21 20:43) 

なんてん

スリッパをここまで履いてきて、部屋を出る時は履かずに移動ですか?
by なんてん (2015-09-21 21:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ニンニクパワー元気の素です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-21 23:12) 

斗夢

晴天続きで畑仕事は順調ですね。雨が欲しいとなりませんように。
わたしは一度も主人公になることはありません。
by 斗夢 (2015-09-22 04:05) 

YUTAじい

おはようございます。
自家製・・・にんにくですか、良いですね。
我が家も良く有ります。
by YUTAじい (2015-09-22 06:24) 

旅爺さん

芽ニンニクは細かくしないで丸ごと植えちゃうんですか?
by 旅爺さん (2015-09-22 08:38) 

やおかずみ

昨年は我が家もニンニクに挑戦しましたが、成長は芳しく
はなかったのですが、ニンニクらしきものが収穫出来ました(笑)。
by やおかずみ (2015-09-22 09:11) 

ぶらり爺

今日は 秋晴れ いい天気じゃ・・・(^^
by ぶらり爺 (2015-09-22 09:30) 

tarou

こんにちは、水木しげるロードにコメント有難うございます。
お昼は、カレーでなく、駅前で海鮮丼を食べました(^^)v

天気が良いと、外の仕事も良いですね(^O^)V
by tarou (2015-09-22 11:31) 

みぃにゃん

お天気が良いと仕事もはかどりますよね。
葉にんにく美味しいですよね。
by みぃにゃん (2015-09-22 12:03) 

リュカ

たくさんのニンニク!!!
いいなーーー^^
by リュカ (2015-09-22 12:16) 

沈丁花

秋はつるべ落とし・・・いっぷくする暇も惜しい・・・
でも、楽しい・嬉しい・最高の〜宝物・・・昔の私は忙し過ぎて、歓びを味わう暇も無かった!幸せを感じてなかった!今思うと勿体ない自分がいました。(反省)
by 沈丁花 (2015-09-22 12:54) 

タックン

我が家でもホンの少しニンニクを植えました。
出来すぎても食べきれないので^^
芽ニンニクはいいですね。
売っているのかなぁ? さがしてみようと思います。
by タックン (2015-09-22 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント