SSブログ

畑日誌3274-柚子 [日記・雜感]

10月21(水)

好天続きますね。

柚子、初取りしてみました。娘が使うそうで…

IMG_2652.jpg 

11日の祭り用に植えたコスモス、今満開です。来年は1週間遅く種まきしないと…

IMG_2653.jpg

IMG_2654.jpg 

管理機で耕耘しました。畑はあちこち草ばかり。

IMG_2638.jpg 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り大盛況」に更新(10/13)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「二川秀臣平戸街道版画展」に更新(9/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  郵送料結局みんな税金じゃ

タグ:柚子
nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

旅爺さん

柚子も柚子風呂に良さそうですね。
ご自分の畑にコスモス咲かせたんですか、お見事ですね。
by 旅爺さん (2015-10-21 19:14) 

(。・_・。)2k

柚子 良いですね
子供の頃は苦手でしたが
今は好きです 味覚って変わるもんですね(笑)


by (。・_・。)2k (2015-10-21 19:40) 

みぃにゃん

柚子娘さんの手でどんな風に変身するか楽しみです。
by みぃにゃん (2015-10-21 19:53) 

johncomeback

柚子は焼酎に絞って入れたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-21 20:00) 

そらへい

本当に一時期の雨ばかりがウソのように
いいお天気に日が続きますね。
by そらへい (2015-10-21 20:31) 

green_blue_sky

こんばんは。
ゆず、いい香りでしょうね(^_^;)
朝晩はよく冷えるようになり、足腰の冷えを感じます・・・
by green_blue_sky (2015-10-21 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

柚子は、香りが良いですね。
柚子好きです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-21 21:04) 

Take-Zee

こんばんは!
新鮮なユズがたくさん・・・
ひとつ、ふたつ私にユズって下さいね。

by Take-Zee (2015-10-21 21:26) 

hanamura

新作(?)柚子のケーキが見たいです。
by hanamura (2015-10-21 22:44) 

sarusan

気温差がおると予定通りには花が合いませんよね。
難しいです。
by sarusan (2015-10-21 23:44) 

ねじまき鳥

コスモスきれいです。

by ねじまき鳥 (2015-10-21 23:56) 

斗夢

官僚は仕事を増やし人も増やしますね、自己増殖?
by 斗夢 (2015-10-22 04:41) 

沈丁花

コスモスを見てはあの時を想い…柚子を見れば母を思う…
心の引き出しをそっと覗いては思い出す長い歴史がある。
断捨離しないといけないのに。。。ふふふふ
by 沈丁花 (2015-10-22 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗な肌の柚子・・・これも変身楽しみです。
by YUTAじい (2015-10-22 06:19) 

さとし

植物って凄いですよね。
一瞬にして何もない土地を緑に変えますね。
by さとし (2015-10-22 06:41) 

yoko-minato

おはようございます。
そちらのコスモスはきれいですね~。
お祭りに合わせて咲かせたのでしょうか?
by yoko-minato (2015-10-22 06:50) 

ぼくあずさ

柚子をスライス砂糖をつけて食べるのが
子供のころからの好物でした。
by ぼくあずさ (2015-10-22 07:29) 

soujirou-3

先日祭りの帰りにしん蕎麦を久しぶりに食べたけど
そう云えば、柚子の香りがなかったな~
by soujirou-3 (2015-10-22 08:38) 

ぶらり爺

隠し味 柚子そのものには会えませんね。^^
by ぶらり爺 (2015-10-22 09:10) 

リュカ

ゆず美味しそうです!
どんなお菓子になるのかなー^^
by リュカ (2015-10-22 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント