SSブログ

畑日誌3425-同窓会 [日記・雜感]

3月13(日)

昨日は中学校の同窓会。宿泊もしたので更新できず。

「乾杯」です。参加者31名。

nancyudousoukai2016.jpg 

戦時中は山の中、陸軍の爆弾製造工場だったのを中学校に転用したものでした。

nancyuzenkei2.jpg 

1年生の遠足クラス写真a組。a、b組2クラスで80名ほどだったけれどもう15、6名が故人に。生徒も先生もおおらか。

nancyu1b.jpg 

娘作「あまおう濃厚チョコプリン」。 

20160312-1457775068.jpg

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー銅版画と革細工展」に更新(3/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  諭吉さん来たと思えばたちまちに去る

nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 19

hatumi30331

泊まりで同窓会。
楽しかったですか?
懐かしい顔に会うとあの頃に戻るでしょう〜♪^^


by hatumi30331 (2016-03-13 19:42) 

rabbit

懐かしい友との久しぶりの語らい当時に戻って同窓会って楽しいですね。

by rabbit (2016-03-13 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中学校の同窓会良いですね。
やはり、地元は良いなぁ~!!
転勤族の自分はは、故郷がやや遠いです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-13 20:26) 

Take-Zee

こんばんは!
どうされたかな?と思っていましたが同窓会でしたか。
楽しい時間を過ごされて良かったですね。

by Take-Zee (2016-03-13 20:27) 

そらへい

私たちも同窓会、いつもホテルで立食でしたが
今回は、はじめて畳の間に挑戦しました。

by そらへい (2016-03-13 21:50) 

tarou

こんばんは、夜の銀山温泉にコメント有難うございます。
昼間も良いけど、ライトアップされた温泉街は、タイムスリップした感じでした。

素晴らしい同窓会ですね(^_^)v
こちらは、いつもホテルの立食パーティです。


by tarou (2016-03-13 22:55) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
中学校の同窓会は懐かしい話で盛り上がったことでしょう。
私は関西から関東に引越してしまったこともあり個人的には数人と会うのですが同窓会はやったことがありません。憧れます。
by SORI (2016-03-14 03:30) 

斗夢

中学校の最後の同窓会を7月にやろうという計画があります。
諭吉さんは女房の財布が好きなようですが、わたしの財布は嫌いらしく
来てくれません。
by 斗夢 (2016-03-14 04:58) 

YUTAじい

おはようございます。
お泊りで同窓会良いですね・・・19日に有りますが飲み会です。
by YUTAじい (2016-03-14 06:26) 

さとし

31名も集まるんですか。
凄いことだと思います。
by さとし (2016-03-14 06:42) 

駅員3

お泊りの同窓会、いいですねぇ。
昔の写真がとても郷愁を誘います。
by 駅員3 (2016-03-14 07:37) 

やおかずみ

私の場合は中学校の同窓会が2年に一回開かれています。年齢
とともに物故者も増えて、寂しい気持ちになります。
by やおかずみ (2016-03-14 08:36) 

sarusan

同窓会皆さんと懐かしく語り合い、時間が戻ったのでは。
by sarusan (2016-03-14 09:20) 

みぃにゃん

沢山の方が出席されたのですね懐かしい話で華が咲かれた事でしょうね
by みぃにゃん (2016-03-14 09:24) 

リュカ

同窓会楽しそうです^^
by リュカ (2016-03-14 10:42) 

馬爺

いいですね、もう私達は残り少なくなっており同窓会も出来そうにないですね。
by 馬爺 (2016-03-14 11:02) 

johncomeback

良いなぁ同窓会、皆元気かなぁ。
by johncomeback (2016-03-14 13:40) 

michi

中学校の同窓会ですか、懐かしい顔・顔・、、、、、だったでしょうね。昔の写真があるんですね。
by michi (2016-03-14 15:49) 

沈丁花

良かったですね〜もう同窓会のお声がかからなくなりました。順番に別荘へ・・・私もその内に〜〜〜(笑)
by 沈丁花 (2016-03-14 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント