SSブログ

畑日誌3467-雨とカタツムリ [日記・雜感]

4月20(水)

木曜日はパンができる日。これはバターロール。3個で250円。

IMG_4692.jpg 

今日は夜中から雨。ほれ、カタツムリ君。

IMG_4695.jpg 

これは昨日畑で。多分?アスパラガスの芽。

IMG_4676.jpg 

今日のニャンは「箱猫」。

aine351.jpg

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー銅版画と革細工展パート2」に更新(4/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  あの方の心の中には「か」の字が躍る

nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 20

NUMBER

パンもアスパラも大好きですよ。
パンはモーニング、アスパラは料理に使ってます。
by NUMBER (2016-04-21 18:38) 

johncomeback

カタツムリは20年以上見てないなぁ。
by johncomeback (2016-04-21 18:45) 

mimimomo

こんばんは^^
我が家は朝食はパンです^^
アスパラは大好きですが、結構お高い(--;
by mimimomo (2016-04-21 18:57) 

みぃにゃん

カタツムリ見ると梅雨が近ずいているな~って思いますね。
by みぃにゃん (2016-04-21 19:19) 

hatumi30331

綺麗なカタツムリですね〜♪^^
梅雨の時期にはもっと出て来るかな?

おめでたいでんしゃ、乗って来ますね。^^
by hatumi30331 (2016-04-21 19:52) 

Take-Zee

こんばんは!
旨そうなパン、3個250円は安いです!

by Take-Zee (2016-04-21 20:20) 

green_blue_sky

こんばんは。
カタツムリ・・・梅雨は近い(^_^;)
こちらは雨です。
by green_blue_sky (2016-04-21 20:50) 

そらへい

くりくりとおいしそうなパン!
我が朝食は市販のバターロールです。
by そらへい (2016-04-21 21:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カタツムリ、ン十年見てないような。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-21 22:14) 

なんてん

ネコちゃん、この箱を引っ掻いていますね。
by なんてん (2016-04-21 22:56) 

sarusan

カタツムリ、野菜の柔らかい葉を食べてますよ。
今は雨が上がる寸前です。
by sarusan (2016-04-21 23:50) 

ねじまき鳥

バターロールおいしそう。

by ねじまき鳥 (2016-04-22 00:09) 

斗夢

何年かたつむりを見ていないでしょう、イモリはたくさん見ますが^^。
復旧・復興がきちんとしてからその実績を看板にして解散すればいいんじゃないですか。
それではいつまでたっても解散出来ないか^^。
by 斗夢 (2016-04-22 05:13) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
冬眠からさめたのでしょうか。暖かくなってカタツムリが活発に動き回る季節も近づいてきています。
by SORI (2016-04-22 05:31) 

tarou

お早うございます、角館の桜にコメントを有難うございました。
武家屋敷の枝垂れ桜は、とても綺麗でした(^_^)v

バターロールを見たら、朝ごはんに食べたいです!


by tarou (2016-04-22 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
長閑な感じ素敵ですが・・・余震続いて大変ですね。
by YUTAじい (2016-04-22 06:23) 

駅員3

うわっ、バターロールがとてもおいしそう。
朝はいつもバナナ1本とコーヒーなのですが、コーヒーのお供に一ついただきたくなりました(^^)
by 駅員3 (2016-04-22 07:26) 

馬爺

おはようございます。
朝は食パン二枚とバナナ一本、ヨーグルトに蜂蜜入れて食べております。
朝食前には必ずスクワットなどの体操をしてから頂きます。
暇ですからその後散歩に出掛けます。
by 馬爺 (2016-04-22 07:42) 

やおかずみ

木曜日はパンの日ですね。おいしそうですね。
パン好きの私なので、食べたくなります。
by やおかずみ (2016-04-22 10:01) 

もーもー

あああーーーいつも、  おいしいものがたくさん
食育で  (^^)/   素晴らしいです
アスパラが  育つの楽しみですね
いつも  ほんわかさせていただいてます
by もーもー (2016-04-22 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント