SSブログ

畑日誌3533-新兵器 [日記・雜感]

6月26(日)

いい天気に。

ソバの花にモンシロチョウ。

IMG_5298.jpg 

朝は町おこしの作業日。新兵器です。土掘。

IMG_5303.jpg 

栴檀の大木の下。

ogionsamasagyou2016.6.jpg 

田舎猫。信用してませんね、この目。

IMG_5315.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー花と緑のうつわ展ー」に更新(5/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  喪中なぞ知ったことかとハトが飛ぶ

nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
ずいぶん大きな木ですね!
新兵器は何に使うのでしょうか? 穴掘り?

by Take-Zee (2016-06-26 20:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

土掘・・・チョ~懐かしいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-26 20:24) 

そらへい

蕎麦の白い花、いいですね。
by そらへい (2016-06-26 20:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
梅雨空の合間の晴れ、暑かったです。明日も晴れます。
関東の水不足は深刻化しそう・・・
by green_blue_sky (2016-06-26 21:04) 

ねじまき鳥

そばの花
白くてきれいですね。

by ねじまき鳥 (2016-06-26 22:21) 

おじゃまま

栴檀の大木〜。。もう既に憧れに近い感覚。。
最近、めっきり減りました。
河原にあった栴檀も、護岸工事で切られ、
神社の栴檀も、大きくなったな〜。。と思っていたら、
ふいになくなって。。
葉っぱの感じも、花の香りも、種も、
大好きなんです〜〜
by おじゃまま (2016-06-26 22:52) 

hikaru-eg

作業、ご苦労様です。
新兵器、穴を掘る道具ですかね!あまり見かけません(>_<)
by hikaru-eg (2016-06-27 01:19) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに猫さんの眼凄い・・・新兵器活躍観て観たいです。
by YUTAじい (2016-06-27 06:27) 

馬爺

おはようございます。
この新兵器は山芋堀の時に見ましたね、便利ですよね。
by 馬爺 (2016-06-27 08:20) 

tarou

お早うございます、材木座海岸に
コメントを有難うございました。

町おこしの新兵器は何に使うのかな・・・・
看板たての穴掘りには良さそうですが!
by tarou (2016-06-27 08:30) 

リュカ

こーゆー猫の目は大好き♪♪
by リュカ (2016-06-27 10:04) 

OJJ

土掘器械、測量士さんとこにありまっせ~
by OJJ (2016-06-27 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント