SSブログ

畑日誌3572-おさかなさんおさかな [日記・雜感]

8月4(木)

8月、例の楽しいカレンダー。

IMG_5671.jpg

九州は酷暑でーす。

井戸水に救われる日々。

IMG_5668.jpg 

おさかなさんも口パクパク。

IMG_5669.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「8月ー復温版元フェアー」に更新(8/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  足元は下駄と草履がせめぎ合う

nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 18

はな

井戸水というと、ひんやりとして、スイカを冷やすシーンが目に浮かびます。(^^)
by はな (2016-08-04 19:19) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家にも井戸があったので夏の暑さを
緩める有り難さは知っています。
 親父がビールやスイカを井戸に入れていました。

by Take-Zee (2016-08-04 19:31) 

旅爺さん

当地も今日は凄い猛暑日で暑かったですよ~!
息するのも苦しいほどで露出肌は焼けました。
井戸はほしいですね。
by 旅爺さん (2016-08-04 19:40) 

hatumi30331

大阪も-暑い!(´д`|||)
by hatumi30331 (2016-08-04 19:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は暑かったけど、
窓や玄関開けっ放しにしたら、
風が抜けてエアコンいらずでしたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-04 20:20) 

sarusan

猛暑で雨水を今日も雨頂きましたよ。

by sarusan (2016-08-04 21:20) 

そらへい

遅ればせながら、こちらも酷暑の趣を呈してきました。
雨なく、連日35度36度世界
by そらへい (2016-08-04 21:23) 

みぃにゃん

井戸水さわってみたい・・・。冷たいのでしょうね。
我家の水道水はぬるいです・・・。
by みぃにゃん (2016-08-04 22:29) 

なんてん

ウチも井戸水ですが停電のときが心配です。発電機を買おうかなどとも考えています。
カレンダーは良く描かれていますね。味があり見ているだけでほっこりします。
by なんてん (2016-08-04 22:39) 

green_blue_sky

暑くて寝苦しい日々です(^_^;)
井戸水、冷たく気持ちよさそう。
by green_blue_sky (2016-08-04 22:42) 

ぼくあずさ

井戸水が使える生活、羨ましいです。
by ぼくあずさ (2016-08-04 23:48) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございま。
趣のあるカレンダー、いいですね。きっと注目されますね。
お魚さんは最高です。

by SORI (2016-08-05 06:05) 

さとし

水道の水は、生温くなってますもんね。
by さとし (2016-08-05 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
水やりだけでも大変な労力・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2016-08-05 06:45) 

ぶらり爺

おさかなさんも暑いのかな・・・^^
by ぶらり爺 (2016-08-05 08:18) 

馬爺

全国的な異常気象で33度位あるようですね、我が家は水道と言っても湧水ですから冷たいですがね。
by 馬爺 (2016-08-05 08:27) 

ma2ma2

明日は福岡に行きますが、暑そうです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-05 11:34) 

てんてん

おさかなさん(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-08-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント