SSブログ

畑日誌3618-生かされて [日記・雜感]

9月19日(月)

あちこち「敬老会」があってます…
ポツポツ雨でしたが、畑。収穫3景。
IMG_6027.jpg
IMG_6025.jpg
IMG_6026.jpg
郷道を乗馬クラブの馬が。
IMG_6028.jpg 
午後、「取材」先で。
IMG_6033.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ー『カサネツキ』2人展」に更新(8/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  富山からさあてどちらに飛び火する

nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 22

はな

緑色野菜が、きれいですね。そして、美味しそう。生でガリッと食べたいですね。(^^)
by はな (2016-09-19 19:02) 

旅爺さん

いろんな野菜の収穫が嬉しいですね。
サツマイモが美味しそうです。
by 旅爺さん (2016-09-19 19:06) 

Take-Zee

こんばんは!
当地では70歳~75歳のお歳の壮年部の方たちが
敬老会の世話役をやっています。
 60代半ばの私なんぞは・・まだ少年の部です。

by Take-Zee (2016-09-19 19:06) 

hatumi30331

野菜、まだまだ収穫出来てますね。^^
誰しも、助けてもらわなきゃ生きて行けません。
日々実感。
by hatumi30331 (2016-09-19 19:07) 

みぃにゃん

雨ですね。そちらは台風どうでしょうか?
by みぃにゃん (2016-09-19 19:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
収穫物、きれいでおいしそう。
人は一人では生きてはいけません。謙虚な気持ちなれば、人との助け合いです。
台風が接近していますのでお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-09-19 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みんな寄り添っていかないと生きていけませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-19 20:49) 

ねじまき鳥

雨はどうですか。

by ねじまき鳥 (2016-09-19 21:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

野菜作りは実利的でいいですね。朝顔づくりは下剤になるだけです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-09-19 22:16) 

hikaru-eg

沢山の収穫ですね\(◎o◎)/キレイナ色をしてますね!
by hikaru-eg (2016-09-19 22:31) 

とし@黒猫

てるてる坊主を、つるしましょう。
台風が、避けます。
by とし@黒猫 (2016-09-20 00:05) 

斗夢

最後の写真の書は味がありますね。
ただちょっと気になったことがあります。「自分の力で」ではなく
「自分の力だけ」がいいように思いました^^。
by 斗夢 (2016-09-20 04:47) 

さとし

お馬さんもいたんですね。
乗馬クラブだなんて、いいですね。
by さとし (2016-09-20 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
大雨・・・・大丈夫ですか・・・・。
by YUTAじい (2016-09-20 06:57) 

ぶらり爺

「敬老会」のお世話役も 出席者・・・^^
by ぶらり爺 (2016-09-20 08:57) 

馬爺

おはようございます。
台風の影響被害はありませんでしたか?
それにしても良く降りますね。
サツマイモが美味しそうですね。
by 馬爺 (2016-09-20 09:00) 

リュカ

みんなみんな誰かに支えられて、そして支えて生きてますよね^^
by リュカ (2016-09-20 10:10) 

ma2ma2

台風東京は今晩から明日朝にかけて近づきます(^^)
by ma2ma2 (2016-09-20 11:18) 

michi

収穫3景の一つ目は"ボタゴショウ"でしょうか。あれって辛いんですね。先日わからずにパクッと食べたんですが、・・・・・辛くて。
by michi (2016-09-20 11:43) 

やおかずみ

富山の件はあきれ返りますが、案外これが日本の常識
かもしれませんね(笑)。
by やおかずみ (2016-09-20 15:02) 

とりのさとZ

富山の次は 都議会です。こっちが面白いかも。
by とりのさとZ (2016-09-20 18:35) 

そらへい

傲慢なのは人間だけでしょうね。
by そらへい (2016-09-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント