SSブログ

畑日誌3617-赤米 [日記・雜感]

9月18日(日)

午前中大雨でした。
IMG_6024.jpg 
これ赤米の稲。
IMG_6016.jpg 
小学2年生絵馬。絵の方、ゴジラ?
IMG_6003.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ー『カサネツキ』2人展」に更新(8/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  動物は増えても人は帰れない

nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 17

ma2ma2

今年は西日本で豪雨が多いですね!
やはり異常気象ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-18 19:05) 

Take-Zee

こんばんは!
これから、さらに雨が降りそうですね。
台風の影響がなければいいですね。

by Take-Zee (2016-09-18 19:45) 

green_blue_sky

こんばんは。
西日本で大雨のニュース。いろいろとお気をつけてください。
こちらは2日連続の熱帯夜になりそうです・・・気候がおかしすぎ・・・
by green_blue_sky (2016-09-18 21:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

関東今週いっぱい、お天気が今一です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-18 21:54) 

ねじまき鳥

台風心配です。

by ねじまき鳥 (2016-09-18 23:39) 

斗夢

福島には家のあったところに帰れない人々が大勢いることを忘れていますね。
東電や政治家の中に責任を取った人がいると聞いたことがありません。
by 斗夢 (2016-09-19 04:38) 

YUTAじい

おはようございます。
次々と台風が・・・各地に影響出てます・・・大事無ければ幸いです。
by YUTAじい (2016-09-19 06:56) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
稲になっている赤米は初めて見ました。外側の鮮やかな色に驚きました。
by SORI (2016-09-19 08:34) 

馬爺

おはようございます。
今朝は台風前のお天気のようで雲間から青空が見え陽が差しております。
台風の影響がなければいいですが今回のは可なり大きいそうですからね。
by 馬爺 (2016-09-19 08:45) 

さとし

ゴジラというより、ティラノザウルスかな?
by さとし (2016-09-19 09:19) 

てんてん

こちらも雨です。
3連休3日とも(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-09-19 09:32) 

やおかずみ

台風が接近しています。お互い注意しましょう。
by やおかずみ (2016-09-19 09:44) 

まるみ

今年は大雨が続き、大変ですね。
by まるみ (2016-09-19 10:55) 

tarou

お早うございます、洲本城にコメントを有難うございました。
天守閣は、セメントで出来た展望台、眺めは最高でした!

最近、田んぼアートで、赤米をよく見かけます(^0_0^)


by tarou (2016-09-19 11:10) 

hikaru-eg

糸島市でも、赤米アートやっているようですね^^
by hikaru-eg (2016-09-19 12:47) 

伊閣蝶

台風の影響が大変心配です。
くれぐれもお気を付け下さい。
by 伊閣蝶 (2016-09-19 16:26) 

なんてん

こちらも曇り時々雨の天気.この状態が続きそうで、明日はいよいよ16号本体の到来ということらしいです.幸い東にずれているので、風はそれほど心配していません。

by なんてん (2016-09-19 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント