SSブログ

畑日誌3631-晩白柚 [日記・雜感]

10月2日(日)
晴れてましたが夕刻雨、そして曇。 
晩白柚、今年は3個しかなってません。裏年。
IMG_6100.jpg 
1日遅れで先住犬月命日。
IMG_6141.jpg
こちらただ今犬。左14歳、右11歳。
IMG_6135.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「第4回唐津街道畦町宿祭り」に更新(8/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月ー二川秀臣『ふるさと紀行』版画展に更新(9/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  扇風機我が物顔に首を振り

nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 19

ma2ma2

晩白柚はどのように食べるのでしょうか?
by ma2ma2 (2016-10-02 18:36) 

みぃにゃん

月命日の度にお参りされてるねですね。私は命日だけです。喜んいるでしょうね。
by みぃにゃん (2016-10-02 18:36) 

hatumi30331

月命日でしたか。
ワン子は、痛いとか、しんどいって言わないからね〜
こちらが気にかけてやらないとね。
長生きして欲しいね。

今日は、真夏のように暑くてグッタリです。^^;
by hatumi30331 (2016-10-02 19:38) 

そらへい

今日も蒸し暑い一日でした。
夜はまだ28度あって扇風機のお世話に。
by そらへい (2016-10-02 19:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は晴れましたが暑かったです。
今週も天気は今ひとつのようですね。
また台風が・・・もういらないんだけど。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-02 20:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは久々の青空、まぶしかったです。
暑いけど気持ちが良かったです。
2ワン、いいところで寝ていますね。
by green_blue_sky (2016-10-02 21:11) 

ひでぷに

ワンズ、気持ち良さそうに寝ていますね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-10-02 22:28) 

なんてん

ワンちゃんの月命日でしたか、、。
ウチでは華の写真があちらこちらに置いてあります。勿論両親の写真も同じように飾ってありますよ。
by なんてん (2016-10-02 22:29) 

hikaru-eg

このみかんを剥くはさみを買ってきました。
親指大丈夫です(^_-)-☆
by hikaru-eg (2016-10-03 00:53) 

ねじまき鳥

晩白柚来年に期待ですね。
by ねじまき鳥 (2016-10-03 01:45) 

斗夢

扇風機はなかなか片付きません。
by 斗夢 (2016-10-03 04:38) 

きたろう

夏炉冬扇さんコメントありがとうございます^-^
フルート界は、アマもプロも完全に女性上位です。学生のブラバン、オーケストラ、市民オケ等も女性の方が多いです。但し、プロのオケは、まだ、男性が多いかな?
by きたろう (2016-10-03 05:36) 

Take-Zee

おはようございます!
でっかいユズですね・・・
我が家のミカンも裏年ですよ。

by Take-Zee (2016-10-03 06:34) 

yoko-minato

晩白柚は柚の仲間でしょうか!
どんなお味なのか・・・気になります。
by yoko-minato (2016-10-03 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
不作?なんですか・・・天候不順続いてますね。
by YUTAじい (2016-10-03 07:02) 

tarou

お早うございます、上高地・河童橋にコメントを有難うございました。

バンペイユ、最近いろいろな所で見るようになりましたね(^_^)v
湯河原のミカン農家で珍しいので買ったことが有ります。

by tarou (2016-10-03 09:19) 

はな

仲よく寝てますね。(^^)
by はな (2016-10-03 09:30) 

やおかずみ

こちらも相変わらず、熱帯夜です。昨夜はとうとうクーラー
を使いました。
by やおかずみ (2016-10-03 10:53) 

リュカ

晩白柚、来年はたくさんとれるでしょうか?
by リュカ (2016-10-03 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント