SSブログ

畑日誌3692-箱火鉢 [日記・雜感]

12月2(金)

畑、剪定の続き。

九条ネギと春菊。

IMG_6716.jpg 

里芋、赤芽ですが、今年は夏の「日照り続き」で不作。

IMG_6715.jpg 

夕方、ぎゃらりぃに箱火鉢出しました。

IMG_6717.jpg 

ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.30更新

ーバードウォッチング 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  とうちゃんがまた無駄な金使うだけ

nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
ネギに春菊・・・今夜はすき焼きでしょうか?

by Take-Zee (2016-12-02 20:03) 

そらへい

今日は暖かくてお天気も良かったので
少し畑に出て間引きしたり追肥したりでした。
by そらへい (2016-12-02 20:54) 

なんてん

全く同じく,ネギと春菊収穫しました。
里芋も収穫しましたが同じく不作です。

箱火鉢、これはウチにはありません。銭形平次の雰囲気ですね。
by なんてん (2016-12-02 22:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
実家には誰も使用しない火鉢が放置状態です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-02 22:52) 

みぃにゃん

わぁ!火鉢懐かしいなー
by みぃにゃん (2016-12-02 23:07) 

hatumi30331

いい火鉢があるね!^^

春菊、鍋やら、お浸しにいいよね。^^
映画村、忍者、楽しかったよ。
by hatumi30331 (2016-12-02 23:53) 

hikaru-eg

丸火鉢は、よく見かけますが、箱火鉢、珍しいですね(◎o◎)!
by hikaru-eg (2016-12-03 02:09) 

斗夢

まさか経済を良くするためと云って政務費を使うんじゃないでしょうね。
by 斗夢 (2016-12-03 05:03) 

はな

冬は、鍋がで温まりましょ。(^^)
by はな (2016-12-03 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
火鉢懐かしいです・・・良いですね。
by YUTAじい (2016-12-03 06:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春菊を拝見しますとやはり鍋料理だなぁと思ってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-03 09:15) 

馬爺

私はおばあちゃん子なので里芋等の芋類が好きなんですよ、南京やこんにやくも好きですね。
昔から言いますね、芋、蛸、南京、芝居にこんにゃくとね。
by 馬爺 (2016-12-03 10:38) 

のらん

春菊と九条ネギ♪ お鍋の季節だわ♡
箱火鉢、いいですね♪
by のらん (2016-12-03 11:49) 

ma2ma2

春菊食べられません(^^)
by ma2ma2 (2016-12-03 13:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

九条ネギ・・・おいしからイッパイ食べたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-03 21:51) 

mimimomo

箱火鉢、珍しいです。
by mimimomo (2016-12-04 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント