SSブログ

畑日誌3727-警戒警報 [日記・雜感]

1月6(金)

いい天気です。

IMG_7074.jpg 

ゴボウに追肥。後は草取り。

IMG_7075.jpg 

車の下にニャンが。警戒警報発令中。

IMG_7079.jpg 

ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.29更新

ーソバ・菜の花・火番 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  リバーシブルもリーズナブルもわしゃわからん

nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
いい天気ですね。こちらも晴天が続きました。今日、初めてマイナス気温(-2℃)になりました。
by SORI (2017-01-06 19:39) 

なんてん

ごぼうは撒いたことがありません。来年は挑戦します。1月なのに来年の話はまだ早かったですね。
by なんてん (2017-01-06 20:37) 

夏炉冬扇

なんてんさん、この時期にゴボウを作るのは私も初めてです。
ゴボウは「労多く…」の作物ですね。買った方がかしこいです。
by 夏炉冬扇 (2017-01-06 20:42) 

ねじまき鳥

牛蒡ですか。
珍しいですね。
by ねじまき鳥 (2017-01-06 20:59) 

ma2ma2

ニャンコは車の下にいたりするので、冬は車運転するときはボンネットバンバン叩いてからエンジンかけています(^^)
by ma2ma2 (2017-01-06 21:06) 

斗夢

和服じゃないから横文字も仕方ないですね。
by 斗夢 (2017-01-07 05:10) 

はな

きれいな青空。晴天はいいですね。(^ ^)
by はな (2017-01-07 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
遂に風邪に・・・。
by YUTAじい (2017-01-07 08:10) 

green_blue_sky

おはようございます。
よいお天気が続きますが、寒い日が数日続いています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-07 08:40) 

とし@黒猫

ひかれなければ、いいのですが・・・
by とし@黒猫 (2017-01-07 08:56) 

sarusan

おはようございます、昨日のカワセミ写真は全て雌ですよ。
今朝も冷え込みました。
by sarusan (2017-01-07 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。天気が良いと畑仕事も軽快ですね。私は今年もジャガイモを育てたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-07 10:20) 

やおかずみ

冬には車の下に暖かさを求めて猫が潜り込むことが多いので、
気を付けなければ・・・。
by やおかずみ (2017-01-07 10:42) 

みぃにゃん

運転前に車のボンネット?叩いて猫の事故防ごうと日産がCMしてましたね。
by みぃにゃん (2017-01-07 12:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日も、こちらは穏やかで良い天気です。
明日は下り坂です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-07 13:08) 

のらん

こちらも年始から晴天つづき♪
でも、今朝は、ぐんと冷え込んで日陰の土が凍ってました。。
にゃんこ、車の下より、日向があったかいよ(^.^)
by のらん (2017-01-07 13:46) 

リュカ

ほんっと気持ちのよい空ですね^^
by リュカ (2017-01-07 16:42) 

mimimomo

雨が降ると言う予報を覆して、晴天続きです。
気分は良いけれど、庭はちょっと水不足。
by mimimomo (2017-01-08 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント