SSブログ

畑日誌3734-これは何? [日記・雜感]

1月14日(土)

寒いですねぇ。でも雪は降ってない。

畑はオヤスミでぎゃらりぃ営業のみ。

先日アツプした娘作のレモンケーキ、これが完成品。350円。

20170113-1484302961.jpg

ぎゃらりい、庭の南天にヒヨドリが。

無題.jpg 

これ、なんだかわかりますか(・・?。ぎゃらりぃに飾ってますが…

IMG_7134.jpg 

そう、水枕。懐かしいですね。

IMG_7135.jpg  

ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.29更新

ーソバ・菜の花・火番 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  水は低きに流れるものじゃトランプさん

nice!(47)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 19

かのりん

レモンケーキおいしそうです
水枕懐かしいです
by かのりん (2017-01-14 21:12) 

green_blue_sky

こんばんは。
寒いですね。
こちらはそろそろ氷点下になりそうです・・・
寒いと畑作業はおっくうでしょう。お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-01-14 21:32) 

hikaru-eg

我が県北部、大雪警報が出てます。南部は、今のところ降ってませんが、どうなりますか・・・!?寒いです(>_<)
レモンケーキおいしそうです♪
by hikaru-eg (2017-01-14 22:40) 

なんてん

いろいろとお菓子をお作りになりますね。

水枕、良く保存されていました。水枕の色は全国一律、この色ですね。
by なんてん (2017-01-14 22:51) 

hatumi30331

そうそう!
これが完成品ね〜〜♪
水枕・・・・我が家にもあります。^^
しかし・・・・寒いね。
by hatumi30331 (2017-01-14 23:08) 

みぃにゃん

水枕ですかね?
そちらも雪は降らなかったのですね。
by みぃにゃん (2017-01-14 23:19) 

沈丁花

レモンケーキ美味しそうですね〜寒いので買いに行けません(涙)
by 沈丁花 (2017-01-15 06:20) 

斗夢

そちらは寒気団の勢力圏外ですね。
トランプ氏は高いところにいるんでrしょうね、信頼は足元にも来ない。

by 斗夢 (2017-01-15 06:21) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
水枕、懐かしいです。1月11日から家内がねつょ出して39度まで上がりました。昨日の夜になってやっと38℃まで切ったことを思い出してしまいました。
by SORI (2017-01-15 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
水枕・・・懐かしいです。
by YUTAじい (2017-01-15 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水枕が懐かしい。
今はアイスノンですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-15 09:09) 

やおかずみ

水枕懐かしいです。昔はお世話になりました。
by やおかずみ (2017-01-15 09:45) 

はな

水まくら、小さい時に使いました。熱がある時には、気持ちいいんですよね。
by はな (2017-01-15 10:54) 

プー太の父

水枕は小さいときに使ったことがあるので懐かしいです。
その水枕は60年くらい前の製造ですかね~。
by プー太の父 (2017-01-15 13:21) 

sarusan

水枕熱を出した時使いました。
今日も積雪です、菜園しばらく休業へ。
by sarusan (2017-01-15 16:46) 

ma2ma2

昔の水枕ですね(^^)
懐かしい!
by ma2ma2 (2017-01-15 18:09) 

Take-Zee

こんばんは!
水枕のお世話になったのはいつだったかな?
忘れられた一品ですね。


by Take-Zee (2017-01-15 19:12) 

mimimomo

懐かしいですね~わたくしは子供の頃体が弱く、頻繁に熱を出していたので、この氷枕と氷嚢はとてもお世話になりました。
by mimimomo (2017-01-16 18:48) 

そらへい

氷まくら懐かしいですね。
タオルを巻いて使ってましたね。
今は、アイスノンですか。
by そらへい (2017-01-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント