SSブログ

畑日誌3733-イモリちゃん [日記・雜感]

1月13(金)

畑も寒いです。

IMG_7127.jpg 

今日はまちおこしのゆるキャラ「イモリちゃん」のお話。これは着ぐるみ。

赤腹.jpg 

こちらはイモリちゃん人形。500円。

imorichangozira.jpg

本物はアカハライモリ(準絶滅危惧種)です。

imorimiti.jpg 

imoritokodomo.jpg 

ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.29更新

ーソバ・菜の花・火番 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  ほんにまあ雪の五尺じゃ一茶殿

nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
イモリちゃん・・・ちょっと不気味。
小さな女の子は泣いてしまいませんか。

by Take-Zee (2017-01-13 20:39) 

hatumi30331

イモリちゃん、シュールで良いなあ〜〜♪^^
寒いね〜
明日は雪かな?^^;
by hatumi30331 (2017-01-13 20:55) 

かのりん

寒くなりましたね
イモリちゃんの中は暖かい・・・?
by かのりん (2017-01-13 20:59) 

なんてん

キグヌミも、いもりちゃん人形よく出来ていますね。どちらも人気が出そうですね。
by なんてん (2017-01-13 21:12) 

ma2ma2

イモリちゃん、子供は泣いちゃうかも(^ ^)
by ma2ma2 (2017-01-13 21:31) 

そらへい

子供の頃、家の池にいっぱいいたアカハライモリ
準絶滅危惧種ですか。
そういや、池も無くなって久しい・・・
by そらへい (2017-01-13 22:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今夜は冷えますぅ~~!!
寒ぅ~~~!!です。
イモリちゃん・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-13 22:25) 

みぃにゃん

イモリちゃん愛着のある
顔していますね!
by みぃにゃん (2017-01-13 22:46) 

sarusan

子供頃溜池で魚釣りすると赤はらイモリが良く針にかかりましたよ。
by sarusan (2017-01-13 23:45) 

ねじまき鳥

雪が心配です。
by ねじまき鳥 (2017-01-14 00:00) 

hikaru-eg

アカハライモリ最近見なくなりましたねー(・・?
by hikaru-eg (2017-01-14 00:18) 

斗夢

わが終の棲家には雪が積もりません、寂しくもあり有難くもあり。
by 斗夢 (2017-01-14 05:01) 

はな

イモリ人形がいいですね。(^ ^)
by はな (2017-01-14 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
真剣な表情で・・・すごい!
by YUTAじい (2017-01-14 07:02) 

沈丁花

イモリとは何十年このかた出会っていません。懐かしい様な・・・触ってみたいような〜〜〜{笑)
by 沈丁花 (2017-01-14 07:57) 

green_blue_sky

おはようございます。
今朝は晴れていますが、とても寒いです。
イモリを凝視している子供に目が行きます~
by green_blue_sky (2017-01-14 08:32) 

やおかずみ

ゆるキャラ夏よりも、今の季節の方が楽かもしれませんね(笑)。
by やおかずみ (2017-01-14 11:55) 

のらん

イモリちゃん・・・お腹の模様が・・・
お人形は可愛いです〜(^.^)
by のらん (2017-01-14 12:00) 

ぜろこ

イモリちゃんの顔、トトロの雰囲気がありますね。
by ぜろこ (2017-01-14 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント