SSブログ

畑日誌3736-白サギ飛来 [日記・雜感]

1月16日(月)

寒さ続いて、ちょっぴり霰も。

今日はピコで耕耘していたら、白サギが1羽飛んできました。これは初めての経験。

IMG_7156.jpg

畑を起こすと虫が出てくるので、それを食べに。よくわかってますね。

IMG_7162.jpg

IMG_7158.jpg

IMG_7160.jpg

楽しませてもらいました。 

「お年玉切手」もらってきました。

001.jpg  

ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.29更新

ーソバ・菜の花・火番 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  速達もこれじゃ出せぬぜ郵政さん

nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
まあ、素晴らしいです!!!
畑に舞い降りて来るなんておとぎ話の
世界ですね。

by Take-Zee (2017-01-16 19:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白サギ、丁度通りかかったんですね。
目がいいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-16 19:47) 

ねじまき鳥

名古屋は今朝もまさかの雪でした。
寒かった。
道路が大渋滞でした。


by ねじまき鳥 (2017-01-16 20:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
シロサギが訪問ですか。
何かいいことがありそうですね~
by green_blue_sky (2017-01-16 20:53) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-01-16 22:14) 

みぃにゃん

鷺は実際に見たことないです。おおきいですねー近所でみかけたら驚くかも!
by みぃにゃん (2017-01-16 22:29) 

かのりん

我が家は切手シートが5枚当たったらしい

by かのりん (2017-01-16 22:39) 

山子路爺

のどかぁ〜〜〜
今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2017-01-16 23:47) 

sarusan

私も年賀状2枚当選切手と交換です。
by sarusan (2017-01-17 00:03) 

hikaru-eg

とり年に、とりがやって来るとは、縁起がいいですねー!
by hikaru-eg (2017-01-17 00:37) 

ぶらり爺

畑を耕せば白サギが舞い降りる・・・いいね~~^^
by ぶらり爺 (2017-01-17 08:47) 

はな

えさを食べて満足そうですね。(^ ^)
by はな (2017-01-17 09:08) 

馬爺

シラサギも餌のあるところを探していたんですね、来た鳥がシラサギとは縁起が良いですね。
中国ではコウノトリ族ですから子宝に恵まれるようですよ。
by 馬爺 (2017-01-17 10:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、虫が出てくるのを解かっているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-17 11:25) 

ma2ma2

白サギが良い雰囲気ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-17 13:06) 

そらへい

畑では知りませんが、田んぼをトラクターで耕耘すると
シラサギがやってきます。
アマサギだと、トラクターの後ろに群がります。
by そらへい (2017-01-17 21:52) 

OJJ

ウチも当たりは2枚だけ・・・ま、来たのが100枚ほどですから・・
by OJJ (2017-01-19 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント