SSブログ

畑日誌3737-紅梅 [日記・雜感]

1月17日(火)

畑の氷。

IMG_7140.jpg 

いい日差しになりました。

IMG_7144.jpg

紅梅の花もちらほら。

IMG_7167.jpg 

ミツマタもつぼんでます。

IMG_7165.jpg   

ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.29更新

ーソバ・菜の花・火番 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  犬も食わぬならばこれじゃと猫を抱き

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

ma2ma2

氷から寒さが判りますね!

by ma2ma2 (2017-01-17 18:45) 

green_blue_sky

こんばんは。
凍結すると、寒いですね。
今日は陽射しが温かく、気持ちが良かったです。
by green_blue_sky (2017-01-17 18:56) 

沈丁花

「畠の氷り・・・青空が美しい・・・」
今でも畠に入ることが出来るのですね〜〜〜
by 沈丁花 (2017-01-17 18:57) 

hatumi30331

氷・・・・
寒そうですね〜

新ワカメ、美味しかったよ〜♪^^

by hatumi30331 (2017-01-17 19:21) 

みぃにゃん

紅梅まだロッキー地方は咲いていませんね。ロウバイだけです。
by みぃにゃん (2017-01-17 19:41) 

そらへい

今日はやっと雪がちらつきませんでした。
日曜の積雪もずいぶん溶けました。7
by そらへい (2017-01-17 21:50) 

なんてん

畑の氷はアートですね。これを絵の具で表現したらすばらしいものになりますよ。
by なんてん (2017-01-17 22:24) 

hikaru-eg

ミツマタ懐かしいです。親戚で栽培してましたから(^_-)-☆
by hikaru-eg (2017-01-17 22:29) 

山子路爺

こちらも寒い日が続いています。

by 山子路爺 (2017-01-17 22:30) 

ねじまき鳥

本当に冷たいですね。

氷も寒そう。
by ねじまき鳥 (2017-01-17 23:12) 

YUTAじい

おはようございます。
太陽・火の温もりが心地良いですね。
by YUTAじい (2017-01-18 06:53) 

さとし

枯れ木にポツンと梅の花ですね。
by さとし (2017-01-18 07:47) 

はな

紅梅が、咲く時期になりましたね。(^ ^)
by はな (2017-01-18 08:25) 

tarou

お早うございます、軽井沢アウトレットにコメントを有難うございました。

今回は、買い物は無しで、昼食に立ち寄りました、
家内は店をいろいろ見たかったみたいですが・・・・

畑の氷は、お弁当に見えました(^_^)v

by tarou (2017-01-18 10:44) 

リュカ

見事に凍ってますね(@@
by リュカ (2017-01-18 12:31) 

タックン

いつもご訪問ありがとうございます。
畑の氷 ホント アートですね〜
by タックン (2017-01-18 16:57) 

OJJ

考えてみれば夏炉冬扇サンの畑日誌も10年以上になるのですね~素晴らしいです! 達者が一番。
by OJJ (2017-01-19 20:18) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
今朝は薄らと雪が積もりました。でも5時にムサシの散歩に出たときには積もっていなかったので5時から7時の間に降ったみたいです。この冬、初めての雪です。
by SORI (2017-01-20 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント