SSブログ

畑日誌3743-コウサイタイ [日記・雜感]

1月23日(月)

いよいよ寒くなりました。

畑は畝つくり。

IMG_7215.jpg 

ほんのちょっぴりですが、コウサイタイ。和え物がグッド。

IMG_7216.jpg

畑のキジ。

IMG_6527.jpg 

ハナ今日はカット。お疲れモード。

IMG_7218.jpg 

ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.20更新ーシラサギ 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  も隙間なくわが身固めていざ出勤

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
こんなに綺麗なキジ君に会ってみたいですね。
まだ65年、会っていません。

by Take-Zee (2017-01-23 19:53) 

そらへい

ほんとうに綺麗な雉ですね。

by そらへい (2017-01-23 20:02) 

green_blue_sky

こんばんは。
キジとハナちゃん、きれいですね~
by green_blue_sky (2017-01-23 20:47) 

なんてん

キジのオスは本当に奇麗ですね。もう少し数が増えても良いと思うのですが、なかなか見られません。

by なんてん (2017-01-23 21:10) 

さとし

キジは畑で、悪さしたりしませんか?
by さとし (2017-01-24 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
好天続きます・・・が寒くて参ります。
by YUTAじい (2017-01-24 06:49) 

馬爺

今日は寒くて散歩も最近は躊躇しておりますよ、日が射してくると暖かいのですがね、6時頃はもう霜が降りている状態ですしまだ暗くて何とも不安ですが身が引き締まる散歩です、年取ると緊張感がなくなりますからね、せめて身を引き締める位はしておかないとね。
記事はたまに裏山で見かけますね、、番で歩いて居る時もありますよ、
by 馬爺 (2017-01-24 10:27) 

hikaru-eg

風邪をひいてしまいました。喉が痛いです(>_<)
お気を付けください。
by hikaru-eg (2017-01-24 11:35) 

伊閣蝶

日本列島全体に寒波が襲来し、厳しい冷え込みになっています。
畑の雉、野生の雉を観る機会がずいぶん減りました。
by 伊閣蝶 (2017-01-24 12:22) 

山子路爺

重ね着の枚数が増えてダルマさんです。

by 山子路爺 (2017-01-24 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント