SSブログ

畑日誌3756-大根煮つけ [日記・雜感]

2月5(日)

夜中雨、それから曇りがち。

昨日の夕飯「大根につけ」。味がよくしみ込んでました。+イカ。

IMG_7344.jpg 

今日は田舎の文化祭で、

ぜんざい頂きました。

IMG_7361.jpg 

こちら手作りニャンと、

IMG_7358.jpg 

手作りワン。

IMG_7356.jpg    

☆ぎゃらりぃ畦ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー2月「写真展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー2.6更新ー「空き畑」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  内はずっと嫁さんファーストです

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

みぃにゃん

大根煮おいしいですよね~我が家は千切りしたしょうがいれます。手つくりワンにゃんリアル~
by みぃにゃん (2017-02-05 19:43) 

hatumi30331

あ!
我が家も,今日はパパリんが大根とイカの煮つけを作ってくれました。
美味しくて〜ワインコップにや守り2杯飲んじゃた!へへ;
by hatumi30331 (2017-02-05 20:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イカダイコン美味しいです。
誰が考えたんでしょうね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-05 20:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
イカ大根、おいしそう。
身体が温まりそう。
by green_blue_sky (2017-02-05 20:27) 

斗夢

ファーストはどこも同じでしょう。
大根とイカ・・・いいですね。
わが家は大根の千切りの味噌汁。いい味が出ていました^^。
by 斗夢 (2017-02-06 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
大根とイカの煮物良いですね・・・美味しそうですね。
by YUTAじい (2017-02-06 06:24) 

やおかずみ

「大根につけ」美味しそうですね。ダイコンが多く出回るこの時期
我が家でも、煮つけの他、福神漬け、柚子ダイコン、乾し大根など
で食べています。
by やおかずみ (2017-02-06 07:52) 

馬爺

おはようございます。
今頃の大根は柔らかくて美味しいですよね、我が家でもよく煮付けはしますね。
by 馬爺 (2017-02-06 08:23) 

ma2ma2

ぜんざいは関東だとお汁粉になります!
温まりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-06 08:55) 

ぶらり爺

あの ゲイジュツ大根はどうなったかと・・・^^
by ぶらり爺 (2017-02-06 08:59) 

旅爺さん

イカと大根の煮付けって美味しいんですよね~♬
子猫が手作り・・? 本物の猫でしょう?。
by 旅爺さん (2017-02-06 09:13) 

Take-Zee

こんにちは!
ゼンザイがなんとも美味しそうです。

by Take-Zee (2017-02-06 09:28) 

リュカ

ワンニャン可愛いですね^^
大根の煮付け食べたいなあ。
お腹すいてきました。
by リュカ (2017-02-06 10:47) 

mimimomo

昨晩は大根と厚揚げのお煮付け作りました^^
by mimimomo (2017-02-06 18:12) 

伊閣蝶

我が家でも、イカと大根は良く一緒に煮ます。
味が染み込んで、本当に美味しい。
by 伊閣蝶 (2017-02-06 22:53) 

ipanemaoyaji

晴れの日が続き、乾燥してカラカラです。たまに一雨降って欲しいものです。
by ipanemaoyaji (2017-02-08 02:03) 

OJJ

付け句
「当然でしょうよ これ三太夫・・」
by OJJ (2017-02-09 13:46) 

そらへい

ぜんざいおいしそう。
我が家用意してあったのに
出てこなかったなぁ
by そらへい (2017-02-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント