SSブログ

畑日誌3783-ナズナの花 [日記・雜感]

3月24(金)

畑、まずまずいい天気。

IMG_7801.jpg 

ナズナの花。

IMG_7800.jpg 

三又使ったり、ワの袋掛けしたりです。

IMG_7802.jpg 

★ぎゃらりぃ畦のホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  軍配は東京よりも浪速方

nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
薄曇りの北風ビューの1日でした。
観音崎を通る豪華客船を撮ってきました。

by Take-Zee (2017-03-24 20:30) 

ma2ma2

ナズナの花って可愛いですね!
明日は鹿児島に行く予定ですが天気が心配です(^^)
by ma2ma2 (2017-03-24 21:08) 

なんてん

こちらは晴天でしたが,風が強くて寒かったです。
本日の農作業、タマネギの草取り、菜の花の収穫などです。

それから退院後の検査のため病院へ行って来ました.
by なんてん (2017-03-24 21:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、チョット寒かったです。
コートは、まだ離せません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-24 22:02) 

YUTAじい

おはようございます。
地道な作業ですね・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2017-03-25 07:24) 

green_blue_sky

おはようございます。
今朝は良く冷えます(^_^;)
週末はお天気に恵まれず、のんびり過ごします。
by green_blue_sky (2017-03-25 07:25) 

hatumi30331

お疲れさまです。
by hatumi30331 (2017-03-25 07:56) 

旅爺さん

お早う御座います。
本当に暖かくなって畑が忙しくなりますね。
by 旅爺さん (2017-03-25 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年は畑の拡大を実行したいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-25 08:35) 

tarou

お早うございます、掛川桜にコメントを有難うございました。
お城をバックに、ピンクの桜が綺麗でした(^_^)v

ナズナの花、小さい頃は
ぺんぺん草て呼んでました(^^♪
可愛い花ですね!

by tarou (2017-03-25 09:00) 

やおかずみ

ナズナの花・・。春ですね。
by やおかずみ (2017-03-25 09:07) 

ひでぷに

昨日は風が強く、今日も晴れているのに寒いです。
なかなか温かい日が続きません(>_<)
by ひでぷに (2017-03-25 10:27) 

みぃにゃん

汚点身まずまずですがまだ寒いですね。
桜満開も遠のいた気がする寒さです。
by みぃにゃん (2017-03-25 11:47) 

馬爺

袋掛けも大変な作業ですね、多分琵琶なんでしょうがビの文字が抜けておりますよ。
by 馬爺 (2017-03-25 12:53) 

michi

杏子の花が咲き、“ワ”の袋かけ(ビワですよね)も始まったんですね。昨年ビワの袋かけのことを見せていただき、私もと思いましたが、結局はしませんでした。今年は摘果を確実にして大きな実にしようと考えてます。
by michi (2017-03-25 17:40) 

そらへい

畑の周りの休耕地は今
ナズナ、オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウなどでいっぱいです。

by そらへい (2017-03-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント