SSブログ

畑日誌3804-タケノコ [日記・雜感]

4月15日(土)

4時半ころから小雨。

今日は「祭りごくろうさん」で、ソバ打ち。

IMG_8049.jpg 

デザートのピール、甘夏の皮で作ってあります。

IMG_8045.jpg 

終わってタケノコ初掘り。

IMG_8051.jpg 

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  蕗土筆そしてタケノコご挨拶

nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

ma2ma2

蕎麦打ちは美味しい物になりますね!
筍も旬ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-15 19:56) 

hatumi30331

タケノコ出て来たね〜♪
大好きです!
朝堀は柔らかいよね。^^

ゆらは、新学期が始まったので・・・
週に1回だけ我が家に来ます。^^
by hatumi30331 (2017-04-15 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう筍なんですか・・・早ぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-15 20:01) 

Take-Zee

こんばんは!
おう!早くもタケノコ!
今年は不作と言われていますが出て来ましたね。

by Take-Zee (2017-04-15 20:06) 

みぃにゃん

タケノコ早いですね~電車こちらはゴールデンウィーク位からだと。
by みぃにゃん (2017-04-15 20:21) 

そらへい

蕎麦に甘夏、それにタケノコ
味覚の春ですね。
by そらへい (2017-04-15 20:26) 

なんてん

タケノコ、買って来ました。800円でした。
by なんてん (2017-04-15 21:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
タケノコだ。春の旬物が出てくると食欲をそそります。
by green_blue_sky (2017-04-15 21:14) 

おじゃまま

これほど極端な気候になる4月中旬もめずらしい気がしてます。
今日もちょっと暑かったですが、明日は夏日予想。
筍、今年は新鮮なのは無理そうです T0T
by おじゃまま (2017-04-15 23:55) 

こんちゃん

たけのこが今年は不作で高騰していると言ってましたがどうなんでしょう?
by こんちゃん (2017-04-16 04:41) 

斗夢

スーパーのチラシにたけのこが載るようになりました。
今夜は早速孟宗汁^^。
山のタケノコ掘りは23日です、楽しみです。
by 斗夢 (2017-04-16 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
今年はタケノコ遅れてるそうですね・・・良いですね。
by YUTAじい (2017-04-16 06:56) 

tarou

お早うございます、大噴水ショーにコメントを有難うございました。
突然音楽が流れ噴水ショー、天気が良かったので
気分は最高でした(^^♪

竹の子の季節ですね!
竹の子ご飯が食べたくなります、
天婦羅も美味しそうですね(^_^)v
by tarou (2017-04-16 07:04) 

しばちゃん2cv

こんにちは。
そば打ちに、タケノコ・・
憧れます。

by しばちゃん2cv (2017-04-16 13:30) 

やおかずみ

季節の食べ物目白押し。いいですね。
by やおかずみ (2017-04-16 14:05) 

ぜろこ

お料理はどれも手作りで良いですね^^
by ぜろこ (2017-04-16 14:44) 

タックン

我が家も今夜 初タケノコです^^
夏ミカンのピール、ちょっと苦味あって美味しいですよね。
by タックン (2017-04-16 18:13) 

mimimomo

お蕎麦が美味しそうだわ~♪
by mimimomo (2017-04-18 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント