SSブログ

畑日誌3837-柚子の花 [日記・雜感]

5月16(火)

畑、柚子の花も咲きました。

IMG_8393.jpg

ピース初収穫。1袋100g、100円で売ってます。ピースごはん如何?

IMG_8399.jpg

今日はソバ打ちでした。

IMG_8395.jpg

田舎ニャン。

IMG_8370.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ。ー5月「巡る季節の布絵展」に5.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 じいちゃん休肝日孫禁スマ日

nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 19

green_blue_sky

こんばんは。
蒸し暑いとおそばがおいしそう。
すき焼き、5人で分けると、一口食べられず、寂しい(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-16 19:03) 

ma2ma2

蕎麦は美味しいですね!
by ma2ma2 (2017-05-16 19:17) 

Take-Zee

こんばんは!
グリーンピースだけは許してください!

by Take-Zee (2017-05-16 19:41) 

みぃにゃん

お蕎麦海苔が山盛りで美味しそうですね~豆ご飯は塩加減が大事ですね。
by みぃにゃん (2017-05-16 20:02) 

タックン

グリーンピース 100円は安いですね^^
我が家でもそろそろ収穫時期です。
by タックン (2017-05-16 20:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1袋100円は安いですね。
塩茹でして、ビールのつまみにしたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-16 20:39) 

斗夢

スマホ・・・手放せない人が多いそうですね。
何をしているのか不思議です。
by 斗夢 (2017-05-16 21:33) 

なんてん

グリンピース、、。丹精の結晶ですね。
何度拝見してもこのそばは羨ましいです。私も頂きたいです。
by なんてん (2017-05-16 22:01) 

ぜろこ

ニャンちゃんは何を見てるのかな?
by ぜろこ (2017-05-16 22:02) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も思うのですが・・・グリーンピース苦手な方多いのですが不思議です。
by YUTAじい (2017-05-17 06:44) 

もーもー

お蕎麦は良いですね(^^♪
そば打ち  腰を入れないといけないから・・・
重労働ですね   でも、、美味しい
by もーもー (2017-05-17 08:59) 

やおかずみ

豆ごはん美味しいですね。
by やおかずみ (2017-05-17 09:43) 

tarou

グリンピースが美味しそうですね(^_^)v
豆御飯やかき揚げにして食べたいです。

by tarou (2017-05-17 10:07) 

馬爺

こちらでも柑橘類の花が咲き出しましたね。
此花が咲き出すと揚羽蝶がどこからともなくやってきますね。
by 馬爺 (2017-05-17 11:36) 

メルシオ

グリンピースが一袋100円とは、安いですねぇ~!
豆ご飯が食べたい!!打ち立ての蕎麦が食べたい!!!

by メルシオ (2017-05-17 12:39) 

おじゃまま

みかんの花の香りがしてきそうです〜
安い!!もらった〜〜!!って言いたいわ ^^
by おじゃまま (2017-05-17 14:21) 

リュカ

柚子のおはな、かわいい!!
by リュカ (2017-05-17 18:41) 

mimimomo

お蕎麦が美味しそう~♪
わが家は夫がグリンピースご飯が嫌いで・・・(><;
by mimimomo (2017-05-19 17:49) 

そらへい

柚の花、いいですね。
なかなかお目にかかれません。
by そらへい (2017-05-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント