SSブログ

畑日誌3864-梅収穫 [日記・雜感]

6月12日(月)

畑、茄子の一番なり。1本でずが。

IMG_8712.jpg

梅を収穫。今年は裏作、粒は大きいけれどバケツ1杯きり。

IMG_8711.jpg

田舎の上下水道工事。ぎゃらりぃの前に上水道管埋設中。

IMG_8709.jpg

こちら勝手口の向こうで、ノラ?ニャン、チラリ見。

IMG_8713.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 富士フィルムドミノ倒しのお次はどこだ

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
一番乗りナス、さていかがして食べますか?

by Take-Zee (2017-06-12 19:41) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
早いですね。これから徐々に茄子の美味しい季節になってくるのですね。
by SORI (2017-06-12 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナス、味噌汁に入れたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-12 20:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
茄子の塩漬けが食べたくなります。
梅は不作でしたか・・・
by green_blue_sky (2017-06-12 21:01) 

そらへい

ジャガイモ一畝おこしました。
ナスは、実を付けてきましたがまだ取れるところまで行きません。
by そらへい (2017-06-12 21:54) 

みぃにゃん

梅の季節ですね。いつも毎年いただいているのですが今年はまだ・・・。
by みぃにゃん (2017-06-12 22:28) 

hatumi30331

梅の収穫ですね。
梅干し?梅酒?
実は、梅干しが苦手な私・・・
でも、梅酒なら飲めます。(笑)
by hatumi30331 (2017-06-13 00:11) 

斗夢

東芝を始めどんな大会社でも経営トップはひとり。
その頭の判断が大きな問題を引き起こすんですね。
by 斗夢 (2017-06-13 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
梅・・・裏作ですか?用途迷いますね。
by YUTAじい (2017-06-13 06:40) 

さとし

そちらのニャンコの写真を見ると、平和な空気を感じます。
by さとし (2017-06-13 06:47) 

旅爺さん

ナスや梅の実の収穫は嬉ですね。
これからは野菜の収穫が楽しみでしょう。
by 旅爺さん (2017-06-13 06:52) 

ma2ma2

茄子は美味しいのでこれから楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-13 07:30) 

mimimomo

おはようございます^^
なすはおいしいですね~冷蔵庫の中に今も入っています。今日は焼きなすかな^^
by mimimomo (2017-06-13 07:37) 

リュカ

これからナス、どんどんなるのかな?
by リュカ (2017-06-13 09:54) 

馬爺

梅の実も少なすぎると何を作るのか迷いますね。
by 馬爺 (2017-06-13 10:13) 

なんてん

ナスの一番なりはウチは2個、小さいのでみそ汁に入れました。
うちの梅はあまり実を付けません。実を付ける前に枝を切ってしまいます。
上水道は管の入れ替えでしょうかねえ〜
by なんてん (2017-06-13 10:41) 

伊閣蝶

これは立派な梅ですね。
梅干しになさるのでしょうか?
by 伊閣蝶 (2017-06-13 12:34) 

OJJ

最近の水道配管工事は見事ですね~輪ゴムパッキン要らん・・
by OJJ (2017-06-15 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント