SSブログ

畑日誌3941-裸足 [日記・雜感]

8月29日(火)

大根発芽。ほうれん草・チンゲンサイ・小松菜と蒔きましたがやはり発芽は大根が一番。

IMG_9568.jpg

畝つくり。鍬を使う作業なので息が切れます。

IMG_9569.jpg

昨日の秋そば種まき作業。今回から「そばボランティア」を募集。そのおひとりが子供連れでしたが。

子どもさんの足は2人とも「裸足」。いいですね。

sobaborantia.jpg

娘作「バナナグラノーラ」。

20170828-1503926475.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「合原まどかステンドグラス展ーー8.2更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー8.8更新ー「郡屋解体工事」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  朝方の冷えてコオロギ鳴くを待ち

nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

みぃにゃん

裸足で暑くないのかな?元気~グラノーラ美味しそうですね!
by みぃにゃん (2017-08-29 19:05) 

馬爺

お~いまどき裸足で歩いている子なんて珍しいですね、でもこれがいいんですよね、偏平足などに成らないですからね。
by 馬爺 (2017-08-29 19:41) 

hatumi30331

裸足は元気になるって言うけど
夏は大丈夫かな?^^
by hatumi30331 (2017-08-29 19:48) 

沈丁花

秋大根を蒔く時期が来たのですね〜実家に居た頃の事が
思い出されます。そして〜台風の来る二百十日を無事に済むとホッとしたものでした・・・
by 沈丁花 (2017-08-29 19:49) 

ma2ma2

日陰じゃないと裸足はこの時期やけどしちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-29 19:50) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い中の作業、疲れるでしょう。
裸足、珍しいですね~
by green_blue_sky (2017-08-29 19:53) 

Take-Zee

こんばんは!
いい汗かきますね、でも息切れは辛いです。
ご無理しない程度で頑張って下さいね。

by Take-Zee (2017-08-29 20:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素足は、アスファルトは熱いですね。
低温ヤケドに要注意です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-29 21:13) 

なんてん

鍬を使う農作業は疲れますね。私も朝から汗だくでした。大根を植える場所、まだおこしていません.(焦り)
バナナグラノーラ、難しい名前のお菓子ですね。
by なんてん (2017-08-29 21:50) 

斗夢

昔は耕うん機などなかったのですべてクワで作業でした。
by 斗夢 (2017-08-30 05:24) 

さとし

裸足で歩ける環境が、減ってますからね。

by さとし (2017-08-30 06:40) 

やおかずみ

我が家の菜園も冬野菜に備えて、土作りの作業が待っています。
by やおかずみ (2017-08-30 09:16) 

tarou

そろそろ、秋の収穫に向けて種蒔きですね(^_^)v

by tarou (2017-08-30 09:51) 

伊閣蝶

子供の頃、体育の授業や運動会は全員裸足でした。
小学校低学年の時の田植えもそうでした。

by 伊閣蝶 (2017-08-31 10:45) 

そらへい

まだ暑さが残る中での畝作りは大変ですね。
私は涼しくなるまで、気が乗りません。
それでは、準備間に合わないのですが。
by そらへい (2017-08-31 20:18) 

OJJ

急に気温が下がって道端のセミいと哀れなり
by OJJ (2017-09-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント