SSブログ

畑日誌3953-ソバの芽和え物 [日記・雜感]

9月10日(日)

間引きしたソバの芽。昨日夕飯に。サラダではなく「和え物」で。おいしく頂きました。

お皿、妻作。

IMG_9671.jpg

甲羅干しの石亀。

IMG_9669.jpg

娘作「無花果ショート」昨日、今日のぎゃらりぃで大人気。

20170909-1504963392.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「もろえかずみ作品展ーー9.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  肩身狭くなるばかりなりタバコ飲み

nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

green_blue_sky

こんばんは。
花の名前ありがとうございます。
間引いたそばの芽の和え物、これもおいしそう~
無花果ショート、季節柄の良い一品です。
by green_blue_sky (2017-09-10 18:56) 

ma2ma2

蕎麦の芽って食べた事がありません!
どんな感じなのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2017-09-10 19:13) 

hatumi30331

イチジクショート、これは人気になると思います!^^
私も食べたい!^^
by hatumi30331 (2017-09-10 19:38) 

なんてん

イチジクショート、めずらしいです。
ウチもイチジク採れますが、カラスと競争しなくてはなりません。
by なんてん (2017-09-10 19:45) 

Take-Zee

こんにちは!
あのイチジクが美味しそうに変身しました!!
by Take-Zee (2017-09-10 20:35) 

sarusan

イチゴショート食べたいですね。
by sarusan (2017-09-10 21:01) 

みぃにゃん

無花果のショートケーキって珍しいです
by みぃにゃん (2017-09-10 22:00) 

斗夢

タバコをやめて37年。
やめて良かったと思っています。
by 斗夢 (2017-09-11 05:08) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
イチジクのケーキも作られるのですね。たっぷりとイチジクが使われていて美味しそうです。
by SORI (2017-09-11 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
無花果好きなので・・・美味しそう!
by YUTAじい (2017-09-11 06:31) 

さとし

どんな味がするのか、とても気になるけーきですね。
by さとし (2017-09-11 06:43) 

リュカ

おー!イチジク!
これは美味しそうです!
by リュカ (2017-09-11 09:40) 

tarou

こんにちは、江ノ電ハウスに
コメントを有難うございます。
ネットで発売予告していたので
即日完売だったかな・・・・
確認はしていません。

そばの芽、食べられるんですね
知りませんでした。
イチジクたっぷりショートケーキ
美味しそうです(^_^)v

by tarou (2017-09-11 11:15) 

su-nya

イチジクショート、ぜひ食べたいです
by su-nya (2017-09-11 14:03) 

馬爺

無花果ショートケーキは珍しいですね、始めてみたかもしれませんね、
東京や沼津でもないのではと思いますね。
by 馬爺 (2017-09-11 14:06) 

そらへい

蕎麦の芽の和え物
イチジクショート
どちらもどんな味がするのでしょう。
by そらへい (2017-09-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント