SSブログ

畑日誌4075-塵も積もれば山となる [日記・雜感]

1月18(水)

畑、草取り少し。
天気はわりと暖かくなってます。
木曜は妻の「バン」の日。焼き上がりーアンパン(白)・メロンパン・クリームパン。
この後もう1回焼いてー黒アンパン・バターロール・ジャムパンが出来ます。
IMG_1149.jpg
ウォーキングしていたら園児の列に。横断歩道を渡ってます。いいですね、子どもたちに出会えるのは。
IMG_1148.jpg
 
今月から「まちおこし」の財源作りに「古本集め」始めました。
ー塵も積もれば山となるー!
001.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.31更新ー「新ソバできたよ

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 志俺よりもなし永田町

nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 17

ma2ma2

木曜はパンの日ですね!
パンは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-18 19:36) 

beny

朝食はパンと決めてます。夏炉冬扇さんのように自分で上手くつくりたいです。
by beny (2018-01-18 19:37) 

Take-Zee

こんばんは!
いつも思いますが手作りのパンは
いいですね~!

by Take-Zee (2018-01-18 20:01) 

町おこし

町おこしの為の資金集め、何から何までお疲れさまです。

切手、もらって来ました。
by 町おこし (2018-01-18 20:02) 

green_blue_sky

パンがおいしそう~
by green_blue_sky (2018-01-18 20:04) 

hatumi30331

パン、美味しそうですね。^^
相変わらず、お忙しそうですね。
お互いに、今年も頑張りましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2018-01-18 20:30) 

みぃにゃん

焼きたてパン人気でしょうね~今日も暖かい一日でした。
by みぃにゃん (2018-01-18 20:33) 

とし@黒猫

焼きたてパン屋さんのお店で買ったパンも、
焼き上がりから時間が経つと、風味が落ちて
いきます。
手作りだと、本当の焼きたてが食べられて
よいです。
by とし@黒猫 (2018-01-18 22:19) 

sarusan

雨上がりでやはり畑無理でした。
by sarusan (2018-01-18 22:55) 

斗夢

有るわけ無いですね、自分のことばかり考えていますから。
by 斗夢 (2018-01-19 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそうなパン・・・お腹が鳴いてます。
by YUTAじい (2018-01-19 06:32) 

tarou

お早うございます、修禅寺にコメントを
有難うございました。
好きな温泉で年に何度か行きます。
ワンちゃんが早く元気を取り戻し、
温泉に行けると良いですね。

焼きたてのパン、
いつも美味しそうです(^_^)v

by tarou (2018-01-19 08:18) 

馬爺

毎度の奥様のパン屋の日ですね、それにしても奥様はパン焼くのがお上手ですから店だしても売れますよ。
by 馬爺 (2018-01-19 09:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。奥様の作られるパン、すごく美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-19 10:34) 

ぼくあずさ

自家製パンとは贅沢ですね。
羨ましい。

Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-01-19 18:41) 

そらへい

焼きたてのパンはさぞおいしいでしょうね。
匂ってきそうです。
by そらへい (2018-01-19 22:39) 

伊閣蝶

永田町に「志」を求めるのは、八百屋に出向いて魚を売ってくれ、というようなものなのでしょう。

by 伊閣蝶 (2018-01-24 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント