SSブログ

畑日誌4081-雪 [日記・雜感]

1月24(水)

雪です。
IMG_1208.jpg
IMG_1201.jpg
娘の犬チャメ、ずんずん大きくなってます。こどもなのでよく遊びます。
無題.jpg
娘作「特製レモンケーキ」。
20180123-1516702749.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
 予期しない噴火わが家じゃ慣れており

nice!(43)  コメント(20) 

nice! 43

コメント 20

斗夢

わが家も同じです、原因はみんなわたしに押し付けてきます。
by 斗夢 (2018-01-24 19:38) 

みぃにゃん

そちらも降りましたか。こちらは明日が心配です。
by みぃにゃん (2018-01-24 19:55) 

横 濱男

今年は佳く降りそうですね。
今夜から、更に冷えるそうです、、。
サムゥ~!!
by 横 濱男 (2018-01-24 20:06) 

ma2ma2

雪結構降りましたね!
東京は雪が溶けずに歩きづらいです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-24 20:13) 

green_blue_sky

寒波が南下しているので気温が低下し、寒いですね。
さらに冷えるそうです・・・
by green_blue_sky (2018-01-24 20:29) 

hatumi30331

そっちも降ったね!
大阪はチラついただけやけど・・・
寒い!
ダンボール相撲、楽しそうでしたよ。^^
by hatumi30331 (2018-01-24 20:45) 

なんてん

こちらも夕方から雪になりました。
明日は雪掻きをせねばなりません。
レモンケーキ、見事ですね。
by なんてん (2018-01-24 21:05) 

ソニックマイヅル

こんばんは。雪が降ってきましたね。警戒しています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-24 22:23) 

sarusan

雪10㎝つもり、道路はつるつるです。
by sarusan (2018-01-24 23:11) 

YUTAじい

おはようございます。
当地埼玉県朝霞市は積雪量32㎝参りました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-01-25 06:42) 

さとし

タイトルは、大雪じゃなかったんですね。
by さとし (2018-01-25 06:47) 

やおかずみ

今年の冬はいつもと違う寒さで少々堪えます。
by やおかずみ (2018-01-25 08:05) 

tarou

お早うございます、尾ヶ崎ウィングにコメントを
有難うございました。
この季節、青い海とブーゲンビリアや
アロエの花が咲き、気持ち良かったです。

畑が銀世界ですね。

by tarou (2018-01-25 08:52) 

Take-Zee

こんにちは!
ついにそちらでも降りましたか?
今季最高の寒波だそうですね。

by Take-Zee (2018-01-25 09:17) 

リュカ

元気に遊ぶのが一番です^^
by リュカ (2018-01-25 10:22) 

馬爺

雪は長崎でも降るんですね、降らないのは静岡沼津だけなのかな?
毎年雪など見たことがない沼津なんですよ、レモンシホンケーキが美味しそうですね。
by 馬爺 (2018-01-25 11:56) 

旅爺さん

やはり雪が降りましたね。
当地も大雪で腰痛の爺は雪かきが拷問のようでした。
チャメちゃんが可愛いですね。お嬢様みたいのが我家にも欲しいです。
by 旅爺さん (2018-01-25 18:21) 

mimimomo

我が家の方も結構積もりました。
by mimimomo (2018-01-25 19:29) 

そらへい

九州でも積雪ありましたか。
こちらも毎日雪がちらついて積もってます。


by そらへい (2018-01-27 15:45) 

伊閣蝶

御地でも大雪でしたか。
今年の冬は久しぶりに本格的です。
by 伊閣蝶 (2018-01-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント