SSブログ

畑日誌4144-シャクナゲ [日記・雜感]

2月30日(金)

朝の畑は水やりと里芋(赤芽)植え。
並行して古民家の「ぎゃらりぃ」では土壁が落ちてこれの修理。
IMG_2004.jpg
やり替えることはできないので、そっと天井裏から「元に戻す」作業。
天井裏へ入口作って、なんとか復元。田舎は「お守り大工」さんです。
IMG_2001.jpg 
IMG_2002.jpg
午後は最初の花見だったのですが、びっくりしたことにもうシャクナゲが咲いてました。
IMG_2016.jpg
IMG_2017.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー3月1日更新「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 今日の川柳
 
 お金より大事なものがありまっせ

nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 17

旅爺さん

シャクナゲがもう咲きましたか!”
綺麗に咲いて楽しめてますね。我家のは皆蕾です。

by 旅爺さん (2018-03-30 19:38) 

ma2ma2

古民家の修理は大変ですね!
でも古民家の良さがありますね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-30 19:46) 

green_blue_sky

シャクナゲが咲いている・・・
なんでも早いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-30 19:53) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事が済んで、お花見良いですね^^
今年は石楠花も早いようですね。わたくしも先日つぼみがずいぶん膨らんでいるのを見かけて驚きました。
by mimimomo (2018-03-30 20:03) 

hatumi30331

シャクナゲ咲いてるの?
早いね〜♪ 豪華で綺麗ですね〜♪^^
今年は、何もかも早い!
ハナミズキの花の蕾が・・・この時期に・・・ビオックリしたよ。
by hatumi30331 (2018-03-30 20:55) 

なんてん

古民家の修理、大変ですね。(簡単に書き込みましたが、本当に大変なことですね)
立派なシャクナゲです。うちにも1本ありますが、まだ咲いていません。
by なんてん (2018-03-30 22:26) 

テリー

シャクナゲ、みごとに咲いていますね。
by テリー (2018-03-30 22:35) 

斗夢

安倍さんの顔を見ると、この人の頭の中はお金のことで
いっぱいなんだろうと思います。
by 斗夢 (2018-03-31 06:11) 

Take-Zee

おはようございます!
古民家もこうしてメンテしていかないと
一気に朽ちてしまうでしょうね。

by Take-Zee (2018-03-31 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
メンテナンス大変ですね・・・ソネブロに見習って欲しいです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-31 06:38) 

やおかずみ

職人も少ないでしょうし、古民家の保全は大変でしょうね。
by やおかずみ (2018-03-31 11:31) 

のらん

古民家の修理は、熟練が必要ですね〜
味わいのある建物、ずっと住めますように♪
by のらん (2018-03-31 11:47) 

ぜろこ

今年は花が咲くの早いそうですね。
by ぜろこ (2018-03-31 16:17) 

横 濱男

実は、自分も昨日・・・隣の家の庭で見て、ビックリシマした。
エッ???って思いました。。
3月ですよ。。(^0^;)
明日からは4月ですけどね。
by 横 濱男 (2018-03-31 18:40) 

みぃにゃん

シャクナゲとは!ビックリですね
by みぃにゃん (2018-03-31 18:51) 

そらへい

良いお天気が続いていますが
シャクナゲは早い気がしますね。
サクラ、まだ満開を保っています。
by そらへい (2018-04-01 17:04) 

OJJ

付け句
「とは仰るが8割は金(かね)」
by OJJ (2018-04-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント