SSブログ

畑日誌4159-三角鉄(みすみがね) [日記・雜感]

4月14日(土)
タケノコ、茹でて送りました。この鍋×3。
IMG_2232.jpg
昨夜は田舎の「花見」。
IMG_2209.jpg
暗くなって照明付き。桜はもうありません。
IMG_2220.jpg
その折使った道具。七輪の上に乗ってるのは「三角鉄(みすみがね)」といいます。
 
IMG_2212.jpg
ぎゃらりぃにて、妻作。コーヒー・コーヒー皿。
IMG_2235.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)
 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.6更新ー「保存会総会

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/ 
  今日の川柳
 
  モニターを付けたらいかが面会室

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

斗夢

やはり桜はなかったんですね^^。
by 斗夢 (2018-04-14 20:15) 

ma2ma2

桜無いのは残念ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-14 20:17) 

hatumi30331

お花見いいねえ〜♪
楽しそう〜♪^^

鶴橋は、おいしいキムチがあって、楽しい所ですよ。^^
by hatumi30331 (2018-04-14 20:26) 

green_blue_sky

桜がなくとも花見は盛り上がるでしょうね(^_^;)
三角鉄、これが見たことがないです。
by green_blue_sky (2018-04-14 21:03) 

くまら

タケノコ生産農家なので
タケノコの下茹でって知らなかったっす
by くまら (2018-04-14 21:20) 

そらへい

私も昨日、今日とタケノコを喚ばれました。
米ぬかは畑用を使用しました。
by そらへい (2018-04-14 21:45) 

なんてん

ご町内のお花見、楽しそうですね。こういう行事は本当に楽しいです。
たけのこ、お姉さまも喜ばれるでしょう。
跡取りは大変です。
by なんてん (2018-04-14 21:57) 

かのりん

タケノコ今が旬ですね
家も今年2回採りました

by かのりん (2018-04-14 22:19) 

みぃにゃん

タケノコシーズンですね~コーヒーソーサーおしゃれですね!
by みぃにゃん (2018-04-14 22:24) 

sarusan

今日はタケノコと土佐の小夏のぶつぶつ交換でした。
by sarusan (2018-04-14 22:55) 

YUTAじい

おはようございます。
花より団子ですねぇ・・・楽しそうですね。
by YUTAじい (2018-04-15 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
親はいつまでも有り難い存在ですね。
私も取ったタケノコを子供たちに配って
回りました。

by Take-Zee (2018-04-15 07:27) 

やおかずみ

田舎の「花見」・・・いいですね。懐かしいです。
by やおかずみ (2018-04-15 08:33) 

tarou

だけの子、大好きです(^_^)v
今年は、タケノコも早く顔を出したので、
2度もタケノコご飯を食べました(^_-)-☆
by tarou (2018-04-15 09:31) 

横 濱男

花の無い花見も良いですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-15 14:14) 

プー太の父

夜の花見なんて楽しそうですね。
せっかくの花見ですが
もう桜は散ってしまってるんですか。
by プー太の父 (2018-04-15 15:39) 

おじゃまま

×3とは。。お疲れさまでした。
by おじゃまま (2018-04-15 18:31) 

伊閣蝶

三角鉄、初めて見ましたが、正に名は体を表す、ですね。
便利そう。

by 伊閣蝶 (2018-04-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント