SSブログ

畑日誌4177-猫の島 [日記・雜感]

5月2日(水)

雨模様。
今日は、町営渡船で、
無3題.jpg
相島へ。ここは近年「ネコの島」で売り出してます。
私は「まちおこし」の用件だったのですが…
相島ネコ5.2.jpg
雨で少なかったけれど、いつもは180匹ほどいるそうです。
無題.jpg
リュクエストあった昨日の新聞記事。朝日です。後西日本も掲載予定。こちらは多分写真入り。
竹槍山崎記事朝日.jpg
 

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

ma2ma2

相島は福岡に着陸するときに上空を通ります!

by ma2ma2 (2018-05-02 20:07) 

ねじまき鳥

雨ですね。
by ねじまき鳥 (2018-05-02 20:40) 

さとし

ネコは襲ってこなくていいですよね。
大好きです。
by さとし (2018-05-02 21:16) 

斗夢

宮城県にも猫が多い島があります。
by 斗夢 (2018-05-02 21:20) 

green_blue_sky

猫島ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-02 21:25) 

くまら

相島、存在は知ってますが、たぶん行ったらホームシックにかかりそうです
by くまら (2018-05-02 22:50) 

みぃにゃん

猫沢山いますね。みんな愛想抜群ですね。
by みぃにゃん (2018-05-02 22:53) 

とりのさとZ

こちらにも猫の島があります。愛知県佐久島です。他に半島の岸壁で釣りをしていると、いつも数匹の猫が雑魚を待っていました。
by とりのさとZ (2018-05-03 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
どこでも猫さん人気者ですねぇ可愛いです。
by YUTAじい (2018-05-03 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
ねこ180匹はすごいですね!
どこの島だったか忘れましたが人口より
多いところもあると聞きました。

by Take-Zee (2018-05-03 07:15) 

さとし

何を食べているんでしょうね。魚?
by さとし (2018-05-03 07:18) 

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫とチューリップに
コメントを有難うございました。
毎年この季節(GW)には、みなとみらい地区から、
山下公園・港が見える丘公園に向けて、たくさんの
花がさきます。これから、バラが見ごろを迎えます。

ネコの島は全国にたくさん有るようですが、
ネットで見たら、(福岡)相島も載っていますね。

by tarou (2018-05-03 08:07) 

馬爺

おはようございます。
猫島ですか何処か忘れましたがやはり猫が沢山いる島があるそうですね、猫の島は全国にはたくさんありますね、いがいが根(住所/静岡県伊東市富戸)我が静岡にもありますね。
by 馬爺 (2018-05-03 08:27) 

やおかずみ

竹槍一揆、昔は農民が蜂起するということが多かったのでしょうね。一揆は厳罰でしたから、悲劇の歴史だったのでしょうね。
by やおかずみ (2018-05-03 09:39) 

横 濱男

町営渡船・・・立派な船ですね。
by 横 濱男 (2018-05-03 14:55) 

mimimomo

こんばんは^^
猫180匹(@@? 食料が大変ですね~何方が飼っていらっしゃるのかな。
by mimimomo (2018-05-03 19:02) 

そらへい

私たちのところにも、天保の義民の碑が立っています。
いくつもの在所に渡ったかなり大きな一揆だったようです。
農民の苦労が偲ばれます。
by そらへい (2018-05-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント