SSブログ

畑日誌4194-生姜の芽 [日記・雜感]

5月19日(土)
風あって、冷えました。一昨日の真夏日はどこに?
畑、生姜の芽がぽつりぽつり。植えて1月。
 
1.jpg
ピーナツの「大玉」もらったので種を植えました。
IMG_2642.jpg
それから、久方「ソバ打ち」。
無9題.jpg
こちらも久方にまちおこしの「水族館」に。雷魚元気。
IMG_2660.jpg
おしまいに娘作「ごぼうのスパイスクッキー」。
20180517_1433076.jpg

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

ma2ma2

生姜の芽って初めて見ました!
雷魚大きいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-19 20:08) 

斗夢

子供の頃、雷魚が増えてそのため鮒が減って・・・
釣りの楽しみを奪った憎きやつです。
by 斗夢 (2018-05-20 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2018-05-20 06:45) 

green_blue_sky

ショウガが咲きだしのですね。
夏の空気から春の空気に変わり、肌寒いですが、気持ちが良いです。
by green_blue_sky (2018-05-20 07:11) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけ寒暖の差が大きいと着る物を含めて
困ってしまいます!
by Take-Zee (2018-05-20 10:15) 

もーもー

ごぼうのクッキー食べたいです
身体にも、胃腸にも良さそうなクッキーですね
by もーもー (2018-05-20 11:21) 

プー太の父

そちらは真夏日になったんですね。
こちらは夏日が2回ですけど
まだ真夏日がありません。
by プー太の父 (2018-05-20 13:07) 

横 濱男

子供時代、雷魚は悪者でした。。
by 横 濱男 (2018-05-20 17:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

雷魚を見たのは60年以上前です。懐かしく思いました。こどもの頃うちの近くの池や川にたくさんいました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-21 08:48) 

OJJ

床屋談
髪が少ないし、ひげ剃るだけで1人前の散髪代貰うの気が引けるゾイ・・
by OJJ (2018-05-21 21:40) 

そらへい

雷魚、蛇かと思いました。
ゴボウのスパゲッティ
珍しいです。
by そらへい (2018-05-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント