SSブログ

畑日誌4222-杏子 [日記・雜感]

6月16日(土)

昨日の夕食で、ゴボウ・人参・ナス、使いました。
煮つけ。やわらかかった。
 
IMG_2959.jpg
こちら茄子の味噌煮。おいしい。
IMG_2957.jpg
今日の畑。大根。当節短い大根が流行ってますね。
IMG_2961.jpg
杏です。熟れすか。
IMG_2962.jpg

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

green_blue_sky

美味しいものが並びましたね~
ご飯にあうおかずで、好きです。
今日は19度に届かず、寒いです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-16 19:45) 

Take-Zee

こんばんは!
ゴボウも茄子も美味しそうですね。
健康には最高! だと思います。

by Take-Zee (2018-06-16 19:45) 

おじゃまま

あれ?ナスどっさり、ですね ^^
キュウリかと ^^
大根は、葉っぱのほうが好きなので、最近は葉付きばっかり買ってます。
by おじゃまま (2018-06-16 21:40) 

なんてん

この大根、かなりの努力家ですね。曲がりながら伸びています。

by なんてん (2018-06-16 21:55) 

足立sunny

そういえば、大好物でしたのに茄子の味噌煮はもう30年食べていませんでした。
by 足立sunny (2018-06-16 22:17) 

お名前(必須)

今日も大量ですね!台風大丈夫でしたか?
by お名前(必須) (2018-06-16 23:09) 

ねじまき鳥

ヘルシーですね。

by ねじまき鳥 (2018-06-17 00:14) 

斗夢

無駄な遠吠えは誰の耳目にも届かなかった。
by 斗夢 (2018-06-17 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
特になす味噌大好きです・・・美味しそう!
by YUTAじい (2018-06-17 06:32) 

くまら

我が家の大根、今季は短足になっちゃったそうな
by くまら (2018-06-17 08:24) 

横 濱男

大根・・・おろしてジャコ入れて醤油をかけて食べたくなりました。
by 横 濱男 (2018-06-17 10:17) 

プー太の父

ずいぶんスマートな大根ですが
こういう種類の大根なんですか。
by プー太の父 (2018-06-17 14:57) 

ぜろこ

長い大根ですね。
長さどれくらいあるのかな?

杏はカラダに良いらしいので、
ドライフルーツをよく買います^^
by ぜろこ (2018-06-17 16:13) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
細く切った煮物も、茄子の味噌煮も美味しそうです。野菜の美味しい季節です。
昨日は1泊でゴルフに行っていたので、丸1日以上アクセスできませんでした。
by SORI (2018-06-17 17:24) 

しばちゃん2cv

畑の恵みをいただける幸せ。
うらやましいです
by しばちゃん2cv (2018-06-17 18:27) 

そらへい

ナス、やっと小さいのがひとつ採れました。
今年、キュウリも遅いです。
by そらへい (2018-06-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント