SSブログ

畑日誌4239-コガネムシ [日記・雜感]

7月3日(火)
立台風7号、そろそろ風強くなってきました。
被害欲しくありませんが…
昨日、1日遅れで先住犬の月命日お参り。
IMG_3076.jpg
夕飯で。野菜沢山のテンプラ。
IMG_3074.jpg
ブルーベリー、たわわになってます。台風で落ちませんように。
IMG_3090.jpg
コガネムシ。
無題.jpg
今日の川柳

 オオガネもコガネも無いが家族あり

nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

ma2ma2

台風大丈夫でしょうか?
被害出ないと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-03 19:41) 

めもてる

被害が少ないことをお祈り申し上げます。
by めもてる (2018-07-03 19:55) 

Take-Zee

こんばんは!
台風早く通過して欲しいですね。
被害がありませんように・・・!

by Take-Zee (2018-07-03 20:37) 

みぃにゃん

台風被害ありません様に。
by みぃにゃん (2018-07-03 21:15) 

green_blue_sky

台風で被害が出ませんように。
by green_blue_sky (2018-07-03 21:21) 

くまら

マメコガネはよく見ますが
ノーマルは久し振り
by くまら (2018-07-03 21:35) 

ねじまき鳥

台風の被害はないでしょうか。
by ねじまき鳥 (2018-07-03 21:57) 

なんてん

ブルーベリー、すごいですね。
台風が無事に終わるように願っています。
by なんてん (2018-07-03 22:10) 

斗夢

わが家のブルーベリーは1本はムクドリにきれいに食べられましたが
もう1本は同じようにたわわです。
心安らかに暮らせる家族がいるということは幸せなことです。
by 斗夢 (2018-07-04 05:04) 

michi

台風被害が心配ですね。ブルーベリーはこちらも採れ始めました。木が大きくないのですが、トマトやキューリが風にやられないか心配です。
by michi (2018-07-04 05:19) 

tarou

お早うございます、東府や(大正館)に
コメントを有難うございました。
大正時代は短かったですが、文化は
いろいろ残っていますね。

こちらは、これから風が吹きそうです、
家庭菜園が心配です。

by tarou (2018-07-04 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
台風何事も無く通過します様に・・・。
by YUTAじい (2018-07-04 06:21) 

横 濱男

ブルーベリー、被害に遭わないように。。(^^)
by 横 濱男 (2018-07-04 06:40) 

馬爺

おはようございます。
今日は台風の影響でしょうか早朝には雨がひどかったですが先程迄は止んでおりましたが今また急にひどく降り出しました、九州などでは被害が出ているようですが大丈夫でしょうか?
by 馬爺 (2018-07-04 08:30) 

やおかずみ

こちらは台風が接近しているというのに、一日中雨は降りません
でした。
by やおかずみ (2018-07-04 09:54) 

旅爺さん

台風で雨の予報も霧状のが1分程度でした。
お陰で庭仕事が出来ました。
ブルーベリーの木が大分高いですね。
by 旅爺さん (2018-07-04 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント