SSブログ

畑日誌4353-亥 [日記・雜感]

11月5日(月)
いい天気。
畑は午前と午後2回。管理機で耕して玉ねぎ用の畝作りました。フー。
DSCN0401.jpg
まだまだトマト頑張ってますよ。
DSCN0403.jpg
茹で落花生。珍味です。
無題.jpg
ぎゃらりぃ、来年の干支、博多人形の「亥」登場。1620円。
DSCN0393.jpg
 
 今日の川柳

  天気予報役に立つのはこれぐらい

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

みぃにゃん

こんばんは。茹で落花生美味しいですよね!めったに食べれないですが。
by みぃにゃん (2018-11-05 19:15) 

横 濱男

トマトさん、いつまで頑張るのかな?
by 横 濱男 (2018-11-05 19:42) 

ma2ma2

茹で落花生は食べたことが無いです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-05 20:09) 

なんてん

茹で落花生、昨日食べました。
玉ねぎの上場所、目下、耕し中。(同時進行ですね)
by なんてん (2018-11-05 20:22) 

sarusan

ミニトマトまだ収穫良いですね、玉ねぎは植え付け終りました。
by sarusan (2018-11-05 20:57) 

さとし

落花生、きっと美味しいんでしょうね。
by さとし (2018-11-05 21:16) 

ねじまき鳥

茹でた落花生もおいしいですね。

by ねじまき鳥 (2018-11-06 00:13) 

もーもー

茹で落花生は 殻ごとで良いんですか?
味噌ぴーしか  食べ方が  出来ません・・・
とれたてが美味しいのかな??
by もーもー (2018-11-06 08:06) 

Take-Zee

こんにちは!
まだトマトが採れますか?
こちらでは、すっかり忘れていた存在です。

by Take-Zee (2018-11-06 08:47) 

tarou

お早うございます、円覚寺(方丈)に
コメントを有難うございました。
いろいろな発見が有りました。

茹で落花生をつまみに
ビールが飲みたいですね(^^♪
by tarou (2018-11-06 09:10) 

斗夢

仰々しい天気予報が多かったですね。
天気予報を見聞きしても「ああそうですか」の反応です。
by 斗夢 (2018-11-06 09:31) 

テリー

落花生、食べたいですが、高価で、なかなか、食べられません。
by テリー (2018-11-06 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント