SSブログ

畑日誌4382-ピカピカナマズ [日記・雜感]

12月4日(火)
なんと夏日でした。
風あり、雨あり、日差しあり。ヘンテコ天気の1日。
畑、キャベツ。大玉で柔らく、無農薬。今年はネットをして、上出来。
DSCN0726.jpg
ニンニク草取りしました。
DSCN0723.jpg
3時ごろ二川さんの姉妹展へ。嬉野の豊玉姫神社。
DSCN0731.jpg
手前のナマズ、切り取ってみました。参拝客がなでるのでピカピカだそうです。
無題.jpg

今日の川柳 
 流行語浦島太郎の玉手箱

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー12月『百の半分』HANA designさんーニット展ー」11.30更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
なんと暖かい12月なんでしょう!!
こちらでも20℃越えでした。

by Take-Zee (2018-12-04 19:10) 

みぃにゃん

今日は暑かったですね!いまでも20度以上あります。
by みぃにゃん (2018-12-04 19:24) 

nmzk

こんばんは。こちらも20℃になりました。異常ですね(・O・;
by nmzk (2018-12-04 21:01) 

横 濱男

ヒントに今年はヘンテコ天気が多いですね。
by 横 濱男 (2018-12-04 21:02) 

なんてん

ネットがうまく機能しましたね。
うちは掛け方が悪かったようです。
by なんてん (2018-12-04 21:05) 

tarou

お早うございます、尾道の夜景にコメントを
有難うございました。
ライトアップされていると、夜も外出したく
なりますね(^^♪

ネットを使うと無農薬でも、綺麗なキャベツが
出来ますね(^_^)v
by tarou (2018-12-05 06:39) 

旅爺さん

お早う御座います。(^_^)/””””””*
今室内は19.6度の暖かさで暖房不要です、おかしいですよね。
いろんな野菜が順調に育つようで羨ましいです。
by 旅爺さん (2018-12-05 08:45) 

斗夢

豊玉姫神社は御神体がナマズ?
by 斗夢 (2018-12-05 10:14) 

やおかずみ

ナマズがご神体・・。地震と関係があるのですか。
by やおかずみ (2018-12-05 10:58) 

ぼくあずさ

今日は冷房を入れました。馬鹿陽気です。
見事なキャベツの収穫ですね。
Liebe Gruesse.
by ぼくあずさ (2018-12-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント