SSブログ

畑日誌4476-赤レンガ塀 [日記・雜感]

3月12日(火)
朝はお寺の掃除。
お寺の赤レンガの塀と小道は写真撮影スポット。
DSCN1725.jpg
終ってみんなで作っている畑のジャガイモの芽かき。
DSCN1726.jpg
それから自分の畑で、ほうれん草とレタス菜に、この鶏糞を、
DSCN1728.jpg
土寄せして入れました。
DSCN1729.jpg
ハナ、カットの日。カット前、
4jpg.jpg
カット後。
6題.jpg
★★今日の川柳★★
 医療費の束の厚みがまた増えた
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 13

みぃにゃん

ハナちゃんすっきり美人になりましたね。赤レンガの塀が素敵ですね!
by みぃにゃん (2019-03-12 19:27) 

johncomeback

お寺の塀が赤レンガって珍しいですねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。
by johncomeback (2019-03-12 19:58) 

Take-Zee

こんばんは!
赤レンガの小路、素晴らしいですね!
見たこともない風景です。

by Take-Zee (2019-03-12 20:07) 

ma2ma2

やっとネット復旧しました!
ハナちゃんトリミングでスッキリですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-12 20:35) 

斗夢

ハナちゃんはきれいになって赤ちゃんになりましたね。
by 斗夢 (2019-03-13 06:45) 

駅員3

うわっ、思わず煉瓦に吸い寄せられました。
長手積みで、目地は色などからすると石灰モルタルのようでもあります。とすれば明治半ばの築造でしょうか。

上野界隈を歩くと結構煉瓦塀のお寺さんがあります



by 駅員3 (2019-03-13 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に良い撮影スポットですね~♪
ハナちゃん あいらしいわぁ~
by mimimomo (2019-03-13 07:24) 

横 濱男

お寺の赤レンガって珍しいですね。。
by 横 濱男 (2019-03-13 08:13) 

やおかずみ

赤レンガの塀、いいですね。
by やおかずみ (2019-03-13 11:01) 

リュカ

カットしてスッキリしましたね♪
by リュカ (2019-03-13 13:03) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん元気で何よりです・・・
by YUTAじい (2019-03-16 06:45) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
見事な赤レンガの塀です。不思議とお寺に合っています。
by SORI (2019-03-16 10:08) 

OJJ

付け句
「それに付けても還付金の薄さ・・」 詠み人ホロリ
by OJJ (2019-03-19 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント