SSブログ

畑日誌4502-イノシシ [日記・雜感]

4月11日(木)
今日は妻作「パンの日」でした。このほかに3個あって、全部で13個。
ぎゃらりぃで売れ残ったら「食べよう」と思ってたんですが、私の口には入らず。
DSCN2061.jpg
ぎゃらりいのお向かいの家の裏庭に「子供のイノシシが寝てる」というので、見に行ったところ、
DSCN2062.jpg
近寄ってみましたが(知人が!)、「お出かけ中」でした。
DSCN2065.jpg
タケノコ、今日のは小ぶり
DSCN2066.jpg
★★今日の川柳★★
 惜しまれず散る桜あり永田町
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

ma2ma2

パンは全部売れたのですね!
食べられなくて残念ですね。
by ma2ma2 (2019-04-11 19:29) 

みぃにゃん

母イノシンがいなくて良かったですね。
by みぃにゃん (2019-04-11 19:50) 

なんてん

イノシシんタケノコを食べられたという話を聞きますが、その辺は大丈夫ですか?
本日のパン、完売で人気沸騰!
by なんてん (2019-04-11 20:16) 

もーもー

手作りパン  売る前に  毒味と言って
ゲットしないと  口に入りませんね・・・
美味しそうですもの(^^)/
by もーもー (2019-04-12 08:14) 

tarou

お早うございます、高遠城址公園の桜に
コメントを有難うございました。
藩主のいない城跡の桜がたくさんの人を
出迎えていました。

猪、農作物の被害が心配ですね(~_~)
今日も、タケノコたくさん取れて良いですね。
by tarou (2019-04-12 08:20) 

リュカ

完売だったのですね^^
タケノコも美味しそうだな〜〜
by リュカ (2019-04-12 08:43) 

沈丁花

たけのこ腹一杯食べてみたい!・・・高嶺の花です〜〜〜
by 沈丁花 (2019-04-12 08:54) 

johncomeback

野生のイノシシですか、畑を荒らされませんか?
by johncomeback (2019-04-12 10:41) 

やおかずみ

わが家も知人から、タケノコをいただきました。
by やおかずみ (2019-04-12 13:22) 

斗夢

朝、家を出る時は大臣で帰宅した時はただの人。
ぐっすり眠れたでしょう。
by 斗夢 (2019-04-12 14:26) 

テリー

タケノコ、食べたいですね。
by テリー (2019-04-12 16:18) 

Take-Zee

こんにちは!
タケノコの情報を拝見したので裏の竹やぶに
探しに行きましたがまだ出ていませんでした。

by Take-Zee (2019-04-12 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント