SSブログ

畑日誌4577-そば処畦 [日記・雜感]

6月16日(日)
明け方雨模様もその後晴れ。
8時より公民館掃除。子供連れのママも。
5.jpg
それから畑で収穫のみ。キャベツ・ズッキーニ・胡瓜・ピーマン。
DSCN2712.jpg
それから「そば処畦」開店。
DSCN2714.jpg
最後はぎゃらりい営業。娘作「父の日タルト」。
20190616_1661983.jpg
★今日の川柳
 日当たりのよき程ヒマワリ丈高く
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

ma2ma2

父の日タルトは嬉しいですね!
美味しく食べられましたか?
by ma2ma2 (2019-06-16 19:35) 

johncomeback

「そば処畦」の蕎麦はどんな蕎麦かな、食べてみたいです。
by johncomeback (2019-06-16 19:45) 

みぃにゃん

こんばんは。父の日でしたね。父の日タルト私が食べたいです。
by みぃにゃん (2019-06-16 20:08) 

なんてん。

父の日、日本酒でした。

by なんてん。 (2019-06-16 20:21) 

斗夢

大小様々なひまわりが今年も見られるでしょう。
ひまわりは草丈が高いものと思っていましたら、
近年は小さいものもありますね。
by 斗夢 (2019-06-16 22:03) 

横 濱男

父の日タルト、美味しそうです。。生ツバゴックン!!
by 横 濱男 (2019-06-17 06:42) 

tarou

お早うございます、榛名神社にコメントを
有難うございました。
岩山がそびえ立つ中にある、榛名神社は
歴史を感じさせてくれました。

父の日タルト、羨ましいです。
手作りタルトは美味しかったでしょうね(^_^)v

by tarou (2019-06-17 06:57) 

さとし

いつも新鮮野菜、羨ましいです。
by さとし (2019-06-17 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
父の日タルト・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2019-06-17 07:14) 

Take-Zee

おはようございます!
夏炉冬扇さんのお宅では八百屋さんに
ご用はないですね!

by Take-Zee (2019-06-17 07:35) 

旅爺さん

おはよう御座います\(^_^)/
お嬢さんの祝いのタルトが素晴らしい出来栄えですね。

by 旅爺さん (2019-06-17 08:32) 

リュカ

大きなキャベツ!!!
千切りにしてレモン汁かけて食べたいですっ
by リュカ (2019-06-17 09:37) 

やおかずみ

立派なキャベツですね。毎朝食べています。
by やおかずみ (2019-06-17 10:34) 

ritton2

タルトはすごく美味しそうですね~^^
by ritton2 (2019-06-17 11:29) 

メルシオ

これまた、美味しそうなタルトですねぇ~!
娘さん手作りなら、感無量ですね!(^^)!
by メルシオ (2019-06-17 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント