SSブログ

畑日誌4657-夏すずみ [日記・雜感]

9月7日(土)
台風の影響か、湿気てます。
朝食。いつもパンに野菜ですが、今日は「ソバの芽」が入った生野菜ドレッシング。
軽く茹でて「胡麻和え」もいいですよ。
無題.jpg
畑、「夏すずみ」が取れだしました。左の小さい4本。右は地這え胡瓜。
胡瓜は貴重品になってきました。
DSCN3368.jpg
娘作「梨のショートケーキ」。
20190906_1698359.jpg
★今日の川柳
 計算はしやすくなると言い聞かせ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
お嬢さまの作るケーキ美しいですね!
まるで万華鏡が描くお花のようです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-07 19:02) 

ma2ma2

暑い時は生野菜だと冷たくて美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-07 19:13) 

なんてん

ガラスの器もいいですが、クロスが魅力です。
by なんてん (2019-09-07 21:05) 

みぃにゃん

美味しそうなドレッシングですね~梨のケーキもキレイですね?
by みぃにゃん (2019-09-07 21:19) 

ねじまき鳥

台風15号心配です。
by ねじまき鳥 (2019-09-08 00:55) 

mimimomo

おはようございます^^
蕎麦の新芽は色々使い道がありそうですね。
胡麻和えは一層栄養価があるし^^
梨を使ったケーキはまだ頂いたことないかも。
美味しそうですね。
by mimimomo (2019-09-08 06:52) 

タンタン

次々に旬のフルーツケーキ。美味しそうです^^
by タンタン (2019-09-08 07:29) 

やおかずみ

そばの芽というのはまだ食べたことがありません。
by やおかずみ (2019-09-08 08:17) 

横 濱男

今夜、台風の直撃です!!(゚◇゚)
by 横 濱男 (2019-09-08 10:24) 

プー太の父

上の写真の料理、暑い季節に美味しそうですね。
by プー太の父 (2019-09-08 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント