SSブログ

畑日誌4672-台風被害 [日記・雜感]

9月23日(月)台風被害が。風ですね。

まず、「まちおこし」関係。

ジャカランダの木が根本から倒されていました。説明板等設置していたのでがっくり。

DSCN3474.jpg

ソバ、風で倒されて。収穫にかなり影響しそう。

DSCN3471.jpg

私の「畑」では胡瓜、インゲン被害。それに写真の様に、里芋の一部が根本から倒されて。

DSCN3478.jpg

その分はもう大きくならないので、掘りました。悲しい「初収穫」。

無題.jpg

娘作、畑の無花果を使った「チーズスフレ」。

20190921_1704493.jpg


★今日の川柳
 お仲間で今日も買い物明日も買い物
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

ma2ma2

台風かなり風が強かったのですね!
木が倒れたのは残念ですね。
by ma2ma2 (2019-09-23 19:41) 

hatumi30331

こちらも、風、凄かったです!
いつまで、お元気で~♪
by hatumi30331 (2019-09-23 20:02) 

なんてん

自然災害、なんともなりません。

イチジク「チーズスフレ美味しそうですね。綺麗なお菓子です。
by なんてん (2019-09-23 21:19) 

みぃにゃん

こんばんは。風強かったですね。畑の被害酷いですね。せっかく手入れしたのにがっかりですね。お見舞い申し上げます。
by みぃにゃん (2019-09-23 21:44) 

我流麺童

台風による強風で畑に被害が出てお見舞い申し上げます。
そば祭りが無事に開催されますように!
by 我流麺童 (2019-09-24 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
大きな被害でなくて良かったですね。
でも、育てているものが傷んでしまったのは
悔しいです!
by Take-Zee (2019-09-24 06:08) 

タンタン

やはり被害に遭いましたか。
復旧作業は大変でしょうけど頑張ってください。
by タンタン (2019-09-24 06:19) 

横 濱男

台風の被害出ちゃいましたね。
無残です。。
by 横 濱男 (2019-09-24 07:07) 

tarou

お早うございます、旧矢箆原住宅(外観)に
コメントを有難うございました。
白川郷まで行かずに、合掌造りの
建物を見ることが出来ます。

強い風が吹いたんですね、ジャカランダの木が
無残です(~_~)
お蕎麦の収穫にも影響が出そうですね。

by tarou (2019-09-24 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
あらー無残(><;
結構風が強かったのですね~台風の外回りの我が家辺りも凄かったから
風台風だったかしら。
ジャカランダが倒れたのは悲しいですね。
お蕎麦も・・・(-- 元気を取り戻してくれると良いですね。
by mimimomo (2019-09-24 07:47) 

もーもー

風が強かったですよね
被害に遭われ 作物も残念です・・・
それでも  このぐらいで済んで 良かったと思いましょう
by もーもー (2019-09-24 07:49) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・風の力思い知らされました。
by YUTAじい (2019-09-24 08:51) 

やおかずみ

台風の被害ひどいですね。お見舞い申し上げます。
by やおかずみ (2019-09-24 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント