SSブログ

畑日誌4679-落花生 [日記・雜感]

10月2日(水)
昨日はSSブログへの切り替え、よくわからずオヤスミに。
先ほどキリカエ成功。
畑、昨日栗の実、取りまして、夕飯で栗ご飯でした。
DSCN3553.jpg
こちら今朝のノラ。昔来ていたのが久方来てました。
DSCN3574.jpg
ソバの芽のプランター栽培、3回目。
DSCN3552.jpg
明日の朝の分取りました。この時期「生野菜」の代わりで重宝。
DSCN3577.jpg
今日は落花生の試し掘り。もう少しですが、夜はこれを茹でて。つまみに!DSCN3576.jpg
★今日の川柳
 うまいこと持ちつ持たれつお互いに
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

mimimomo

こんばんは^^
採りたての栗で栗ご飯、さぞ美味しかったでしょうね^^
落花生と言うと亡き父を思い出します。
by mimimomo (2019-10-02 17:45) 

Take-Zee

こんばんは!
もっと丁寧な説明と手順を知らせて欲しい
ですよね! 私も四苦八苦してました。

by Take-Zee (2019-10-02 18:15) 

ma2ma2

切り替えは本当に迷惑な話ですね!
出来ない人はブログを辞めちゃいますよね。
by ma2ma2 (2019-10-02 18:28) 

横 濱男

キリカエ・・・お疲れ様でした。。
by 横 濱男 (2019-10-02 18:36) 

johncomeback

拙宅では明日の朝に「栗ご飯」の予定です(^^)
by johncomeback (2019-10-02 19:18) 

なんてん

そばなど、プランターでよく育つもんですね。
プランターの利用、参考にさせていただきます。

by なんてん (2019-10-02 21:51) 

みぃにゃん

栗ごはん今年はまだ食べてません。こののらにゃん久々ですね。
by みぃにゃん (2019-10-02 21:58) 

なんてん

いい栗ができました。
by なんてん (2019-10-02 22:42) 

きたろう

今朝突然SO-NETにアクセスできず面食らいました。SO-NET継続断念か?と思いましたが、何とか切り替え出来ました。
(使用していたメールアドレスが、無効で、SO-NETからの通知が来なかったようです)
改めて、今後とも宜しくお願いします<m(__)m>
by きたろう (2019-10-03 07:28) 

もーもー

立派なクリですね(^^)/
ホクホク美味しそう
by もーもー (2019-10-03 08:28) 

tarou

栗や落花生の収穫、秋を感じますね(^_^)v

by tarou (2019-10-03 09:05) 

やおかずみ

やはり秋は栗ですね。先日栗ご飯をいただきました。
by やおかずみ (2019-10-03 10:50) 

メルシオ

栗ご飯に、茹でた落花生、そばのスプラウト(^^♪
秋を満喫ですね(^。^)y-.。o○
by メルシオ (2019-10-03 12:26) 

michi

クリにソバの芽、落花生、・・・・。ビールのつまみに事欠きませんね。

by michi (2019-10-03 12:31) 

我流麺童

栗は渋皮を剥くのが大変ですが、出来上がった栗ごはんは、さぞ美味しいでしょうね。
さて、昨日はSSブログの切り替えができなかったのですが、本日やっと切り替えられました。原因はSo-netブログのパスワードは英文字と数字の2種混合でOKであったのが、ssブログでは記号を加えた3種混合というポリシーのためSo-netと同じパスでは登録できなかったようです。
事前説明にないことなので、知らない人がいるかもしれません。
by 我流麺童 (2019-10-03 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント