SSブログ

畑日誌4680-エンピツ画 [日記・雜感]

10月3日(木)
生暖かったです。風が強かった。
落花生、昨日の夕飯で、さっそく茹でて、おつまみに。
1.jpg
今朝の畑。2日遅れましたが先住犬の月命日。
DSCN3581.jpg
先日、1年生が天満宮に奉納した絵馬。「チワワ」お願い絵馬。
DSCN3557.jpg
DSCN3555.jpg
ぎゃらりい営業日。今月は「エンピツ画」です。カラスウリ。
吉村エンピツ画3.jpg
★今日の川柳
 したいよなしたくないよな泉佐野
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月『吉村清彦エンピツ画展』 10.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
台風が南の温風を送り込んだようです。
18号、朝鮮半島を走ってくれました!

by Take-Zee (2019-10-03 18:34) 

ma2ma2

チワワの犬だったのですね、チクワの犬って何だろうって思っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-03 18:51) 

みぃにゃん

チワワ飼えるようになればいいですね~
by みぃにゃん (2019-10-03 19:25) 

横 濱男

落花生の殻付き・・・子供の頃を思い出します。
昔はこの形で売られていましたね。
by 横 濱男 (2019-10-03 19:33) 

johncomeback

僕も犬を飼いたいけどいろいろ考えて我慢しています。
by johncomeback (2019-10-03 19:41) 

なんてん

落花生、美味しいでしょうねえ。
わんちゃんのお墓参り、お疲れ様です。
by なんてん (2019-10-03 21:51) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
もう落花生の季節なのですね。昨年は11月29日に買いに行って送ったのを思い出しました。
by SORI (2019-10-04 08:06) 

やおかずみ

今日は朝から台風一過の久しぶりに気持ちの良い天気に
なりました。
by やおかずみ (2019-10-04 09:27) 

リュカ

朝、強風と雷でしたが
今は晴れてきました。
さて、洗濯だーー
by リュカ (2019-10-04 09:30) 

mimimomo

今年の秋はスッキリしないですね。台風も多いけれど
暑さが去らない(--
鉛筆画がとっても素敵です^^
by mimimomo (2019-10-04 10:22) 

プー太の父

落花生も作ってるんですか
自家製は美味しいのでしょうね。
私はスーパーの中国製ばかりです。
by プー太の父 (2019-10-04 16:25) 

OJJ

絵馬、楽しそうですね~以前にソウメンの箱の残材で作ったことアリマッセ~
by OJJ (2019-10-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント