SSブログ

畑日誌4818-冷え込み [日記・雜感]

11月19日(火)
冷え込みました。
畑は午後。エンドウ用地を耕耘。3か所ですが、これはその1つ。明日、畝にしてエンドウ移植の予定。
DSCN3925.jpg
娘作「紫芋もっちりロール」。畑の紫芋がサンドされてます。
20191116_1728746.jpg
皆さんお風邪にご用心!
★今日の川柳
  気がついてみればうかうか年も末
  ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月『ウール展』 11.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

タグ:ロール 川柳
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

なんてん

遠藤の準備、わたしも進めています。
by なんてん (2019-11-19 21:17) 

みぃにゃん

一気に冷えましたね。この寒暖の差は激しすぎますね。紫いものもっちりロール美味しそう~
by みぃにゃん (2019-11-19 21:18) 

ma2ma2

紫芋のもっちりロールが美味しそうですね!
明日は東京も冬の寒さだそうです。
by ma2ma2 (2019-11-19 21:21) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日こちらは気持ちが悪いほどの暖かさ。今朝は一転してかなり冷え込んでいます。寒暖の差が大きいのは年寄りには堪えますね。

紫芋もっちりロールが美味しそう!♪

まさに光陰矢の如し・・・(-。-
by mimimomo (2019-11-20 06:36) 

横 濱男

紫芋もっちりロールが美味しそうです。

by 横 濱男 (2019-11-20 06:51) 

もーもー

紫芋の良い色合いで
ロールケーキを引き立ててますね(^^)/即売れですね
by もーもー (2019-11-20 08:53) 

リュカ

冷えてきましたね〜
家に居ると太陽の光でぽかぽかですが
外は寒いですね。
by リュカ (2019-11-20 10:03) 

やおかずみ

「紫芋もっちりロール」おいしそうですね。甘党には
たまらないです。
by やおかずみ (2019-11-20 10:51) 

Take-Zee

今日はちょっぴり低温ですが・・
昨日は汗ばむ陽気でした!

by Take-Zee (2019-11-20 13:18) 

我流麺童

いよいよ寒くなってきたので畑仕事もしんどくなってきましたね。
風邪をひかないようご自愛ください。
by 我流麺童 (2019-11-20 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント