SSブログ

畑日誌4865-5本指靴下 [日記・雜感]

1月13日(月)
気温上がりません。
朝はこのところサツマイモ。オーブンで。小さいのでこの4つ+野菜1碗、食べます。
DSCN4278.jpg
畑の空。
DSCN4280.jpg
久方に2人で、ニンジンの最後のを収穫して、
DSCN4281.jpg
その畝と隣の畝の草取り。写真はその途中。
DSCN4282.jpg
無農薬レモン、かなり色づいてきました。
無題.jpg
靴下は「5本指」を愛用。
無題2.jpg
★今日の川柳
 知足とは佳き言葉也寒の風呂
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

johncomeback

僕も靴下は5本指を愛用しています(^^)
by johncomeback (2020-01-13 19:44) 

なんてん

人参は自由、闊達に育ちましたね。
レモンはそろそろ剪定します。
by なんてん (2020-01-13 21:12) 

みぃにゃん

サツマイモまだあるのですね。もう我が家のはとっくに無いです。
by みぃにゃん (2020-01-13 21:18) 

我流麺童

履き慣れると5本指靴下は気持ちいいものですね。自分も愛用しています。
by 我流麺童 (2020-01-14 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
5本指の靴下は機能的にも健康にも良いそうです!

by Take-Zee (2020-01-14 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
私も5本指・・・愛用してます・・・
by YUTAじい (2020-01-14 07:47) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~焼き芋! 大好きでっす^^
靴下はわたくしも五本指です。
by mimimomo (2020-01-14 07:48) 

もーもー

レモンが良い感じになってますね(^^)/
美味しそう
by もーもー (2020-01-14 08:02) 

tarou

お早うございます、羅漢寺にコメントを
有難うございました。
九州ではお蕎麦を食べる機会は有りませんでしたが、
長崎ちっゃんぽん美味しかったです(^^)v

サツマイモ、熱々をいただきたいです。

by tarou (2020-01-14 08:18) 

ma2ma2

焼き芋良いですね!
今日はお出かけ先です
by ma2ma2 (2020-01-14 08:21) 

wildboar

5本指靴下、貼るカイロ、腹巻は必携でしたが、今年は腹巻きなしでも腰痛に影響はないです。
by wildboar (2020-01-14 09:46) 

やおかずみ

ヘルシーな食事ですね。私も時々オーブンで焼いたサツマイモ
を食べます。
by やおかずみ (2020-01-14 15:49) 

さとし

もぎたてのレモンで、サワーを飲んだら美味しいんでしょうね。
by さとし (2020-01-14 16:21) 

ぼくあずさ

我家の夏ミカン、2回の強風で枝に残ったのは一個です。
甘柿禅寺丸も寂しい限り。
by ぼくあずさ (2020-01-15 17:41) 

テリー

靴下、私も5本指です。
by テリー (2020-01-16 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント