SSブログ

畑日誌4866-樫炭 [日記・雜感]

1月14日(火)
起きたら曇り。ウォーキング済ませたころからポツリ。
畑に着いたら小雨から本降りへ。仕事できず。
樫炭、1箱購入。4㌔2581円。ぎゃらりぃの箱火鉢・掘りごたつ用。
この冬これで3箱目。備長炭はもっと高い。
DSCN4286.jpg
今日は写真がない。娘作「象さんクッキー」。
20200113_1753283.jpg
★今日の川柳
 雨男うんにゃそっちが雨女
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

ma2ma2

炭って値段が高いのですね!
換気は必ずしないと駄目ですね。
by ma2ma2 (2020-01-14 19:32) 

ぼくあずさ

実家では長火鉢に木炭。飾りモノでしたね。」
材木屋ですから店は薪ストーブ。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2020-01-14 20:19) 

横 濱男

炭・・・昔は、安かったのにね。。
今や高級品。。

by 横 濱男 (2020-01-14 20:41) 

みぃにゃん

ぞうさんクッキーは子供に人気ありそうですね!
by みぃにゃん (2020-01-14 20:53) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
象さんクッキーは子供たちに人気が出そうですね。いろんなアイデアが出るのに感心させられました。
by SORI (2020-01-14 21:03) 

なんてん

ゾウさんは定番ですね。

炭がたくさん入りますね。毎日の火起こしは簡単なんですかね。
by なんてん (2020-01-14 21:46) 

タンタン

家にも昔使ってた火鉢があります。
そうそう、豆炭や練炭じゃ無く木炭使ってるんですね。
by タンタン (2020-01-15 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
木炭はBBQ以外では見たことないですね・・
練炭、豆炭も今の子供は知らないでしょう。

by Take-Zee (2020-01-15 07:11) 

wildboar

私の結婚式も大雨で、庭園が魅力の式場だったのに来賓の皆様も見学もできませんでした。
どうやら、何かと雨は私のようです。
by wildboar (2020-01-15 10:18) 

johncomeback

今日の仙台は雪が舞っています。
予想最高気温は4℃、寒いです。
by johncomeback (2020-01-15 11:55) 

mimimomo

こんにちは^^
わが家は災害時用に炭が置いてありますが、湿気て使えるかしら。
うんにゃって久しぶりに目にする言葉^^
by mimimomo (2020-01-15 13:08) 

やおかずみ

こちらは少し遅れて、夜に入って本格的な雨となりました。今朝は雨はやみましたが、寒くなりました。
by やおかずみ (2020-01-15 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント