SSブログ

畑日誌4910-パンの日 [日記・雜感]

2月27日(木)
夜中雨で、朝は曇。畑の空も御同様。
DSCN4614.jpg
一週間ほど前に蒔いた「多彩菜」発芽してます。サラダや炒め物によし、とあって初挑戦。
DSCN4611.jpg
1畝草取りが完了。
DSCN4615.jpg
金柑、どなたかお尋ねでしたが、こんな風に鳥さんは食べてます。ヒヨも確かに来てますが、スズメもいますから…
無題.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN4609.jpg
★今日の川柳
 宝くじ売り場はどうしたもんじゃいな
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちらtps://www.facebook.com/azematisyu

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

ma2ma2

少しは鳥さんにもお裾分けですね!
今日の東京は北風強くて寒いです。
by ma2ma2 (2020-02-27 19:27) 

みぃにゃん

沢山美味しそうな焼きたてパンがズラリですね。人気なんでしょうね。
by みぃにゃん (2020-02-27 19:52) 

taku1_lily

こちら雪国新潟
ふき味噌とふきの天ぷら
早くも味わってます
今年の米の作柄・・・
血と心配?
by taku1_lily (2020-02-27 20:25) 

なんてん

草取り、お疲れ様です。
金柑、派手な食べ方ですね。木曜日でした。
by なんてん (2020-02-27 20:44) 

johncomeback

奥様作のパンは5個は食べられそうです(^^)
by johncomeback (2020-02-27 22:57) 

tarou

お早うございます、出島散策にコメントを
有難うございました。
整備され、新しい観光スポットでした。

金柑、鳥さんたちも味を覚えたのでしょう。
困ったものですね(~_~)

by tarou (2020-02-28 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
今年はキンカン豊作なのでしょうか・・
息子の家のは鈴なりでしたね!

by Take-Zee (2020-02-28 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は通院が怖いです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-02-28 07:06) 

もーもー

人混み避けて  畑仕事が一番ですね
今朝は  氷点下  寒いです
by もーもー (2020-02-28 07:45) 

mimimomo

おはようございます^^
「多彩菜」初めて聞きました。サラダや炒め物に良いって主婦にも強い味方です^^
わぁ~パンが美味しそう♪
by mimimomo (2020-02-28 07:53) 

リュカ

鳥さん(笑)
きんかん、残さずたべてねww
今日の朝、わたしもきんかん食べましたっ
by リュカ (2020-02-28 08:55) 

wildboar

宝くじ売り場もまずいですね。
by wildboar (2020-02-28 13:46) 

michi

サクランボが開花。こちらと、一体どのくらいの差があるんでしょうね。こちらはまだ梅がやっと開花したところです。
by michi (2020-02-28 16:55) 

こんちゃん

いつもパンを見ると気分がパンモードになり、無性に食べたくなります。
by こんちゃん (2020-02-28 17:04) 

OJJ

返歌
「マサカまさか、この売場から初の〇〇が出ました!」
by OJJ (2020-02-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント